姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

もう12月なんてnya!

風呂場で姪太郎が何かしていた。




飼い主 「そんなところにいたら寒いだろ?」

姪太郎 「それが寒くないんだよな…」


本当に12月なのに寒くない。

このままどんどん温かくなっていったら

どうなるのだろうか…



一向に色づかないイチョウの木。


もう毛皮は脱ぐしかないよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/12/01(火) 23:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昨日、今日はいいですが、数日前に急に寒くなった時に風邪をひき、昨日からようやく声が元に戻って来ました。

とにかく咳がひどかったので薬を買いに行ったのですが、ドラッグストアでそばかすいっぱいの可愛い薬剤師さんが対応してくれ、赤ちゃんから飲めるというものより、対象者がもっと上の薬にするように(私が大人だからです)ということと、店で進めている栄養ドリンクを、同量のお湯で割って飲むようにと教えてくれました。これが効きました。

6日に大きい仕事があるので、それまではなんとか頑張ろうと思います。それが終わったら娘のところに行き、一度行ってみたいと思った吉祥寺の猫カフェ周辺に行ってみようと思います。
  1. 2015/12/02(水) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

このまま温暖化が進めば、今までは洪水
被害に合った事のない地域でも洪水被害
を受けるのは間違いないですね。

山間部に住まいしている私でも小屋には
ゴムボート一式があったりします。

話は飛ぶのですが、ノアの箱舟の映画は
何本も作成されていて自分の好きな映画
が探せていない状態なんですが、話の中
でノアが息子達と箱舟を作っているシーン
で、雨なんか一滴も降らないのに船なんて
、アホじゃね?みたいに村人から嘲笑され
る場面があるのですが、一人だけはいや
そうじゃない、息子達に文句も言わせず自
分の好きなように振舞っているノアは大した
ものだと感心していた村人さんがいてはり
まして、私はこのシーンが大好きなんです。
(物事の見方の多様性と言いますか)

---
映画:はなちゃんのみそ汁
ネット上で話題になっていた日本での実話
が映画化されたのですね。涙なしには語れ
ない話なんですが心臓もヤバイし、感動よ
りも悲しみのほうが先に来る性格なので
たぶん映画館に観に行ったりはできそうに
ありません。
  1. 2015/12/03(木) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5266-5b78d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad