姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

晴れたnya!

今日は近所の子ども会対抗の運動会



父親 「昨日の雨がウソのように天気も良いな」

ジナンくん 「すごいですね」



父親 「チョウナン君の結果はイマイチだったけど、参加することに意義がある!」

ジナンくん 「たのしかったです」



飼い主 「そして帰ってきてまたサンダーバードを見る」

姪太郎 「またかよ!」




飼い主 「おばあちゃんのシーン」>ねこ級さんへ

姪太郎 「これか、おばあちゃんのまずい料理ってのは」




飼い主 「チョウナン君は国際救助隊になるために今日から走り込みだな…」

姪太郎 「おお、それは楽しみじゃねぇか。せいぜい頑張れよ」


運動会(かけっこ)は燦々たる結果だったけど

別の得意な分野をみつけて、

伸ばしていくってことで…な、姪太郎 !








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/11/03(火) 23:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

子ども会対抗の運動会ですか。秋晴れのいい天気で良かったですね。楽しく過ごすことが一番ですね。

サンダーバード、皆さん観ているんですね。
BSなら無料で観られるんですか。あ、だから主人がBSを観ていてチャンネルを変えた時、たまにサンダーバードの画面が出たのかな。
完成度が高いですよね。子供の頃にああいう番組に出会えたのは本当に幸せでした。

  1. 2015/11/04(水) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>別の得意な分野をみつけて、
>伸ばしていくってことで

これはものすごく大事な人生訓です。

私の子供の頃は四日市喘息(公害で)
で療養所が村の近くにあって健康を害
した同年代の子供と小学校を共にした
のですが、気合が違ってました。

体力では健康な者に絶対劣るので勉強
だけは頑張るんじゃー! みたいな。

私はその点ダメでした。体力は人の4倍
はあるし、数字にも強くて記憶力も良か
ったので何の努力も志も無かったです。

何かしらのコンプレックスを持っていた
方が大成するのだと思います。


  1. 2015/11/05(木) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5237-3137cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad