姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

一緒じゃないよnya!

ムスコたちは最近始まった

サンダーバードの新シリーズが大好きである。


サンダーバードといえば人形劇であるが

今のサンダーバードは、CGを使って

人形っぽい感じをわざと作っているのだ。

※でもメカたちの発射シーンは模型を
使っているところがさらにすごい。


父親「サンダーバード始まったぞ」

チョウナン君 「もう見てますよ」




父親 「これなんのTVかわかってる?」

ジナンくん 「アンパーパーン!(サンダーバード)」



飼い主 「ジナンくんがサンダーバードって言うとアンパンマンに聞こえるんだけど」

姪太郎 「空飛ぶのは一緒だからいいんじゃないの?」


このブログでは普通に話してるけど

リアルの2歳児には、「サ」とか「バード」

という発音は難しいらしく、

何回教えても「アンパーパーン」になってしまう。


まあたしかにどっちも空を飛んで

助けに来てくれるところは一緒だし、

今のところはいいよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/11/01(日) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

頭の固い私としては、あくまでも昔の人形サンダーバードがいいんですが時代で仕方がないのかな。どんなに似せてもCGは「質感」が無いのか好きになれないです。
子供はそんなこだわりなく見られるから楽しんでくれますね。

娘は「お父さん」をかなり長い間「たーたん」としか言えませんでした。主人は泣かんばかりに喜んでいましたが(笑)
ジナン君も可愛いでしょう。
テーブルに乗ってテレビを見てるのも笑えるけど、それで「正座」してるのがおかしい(笑)
でも、一番可愛いのは刀を差してるチョウナン君かな(笑)

  1. 2015/11/02(月) 12:08:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

サンダーバード ARE GO

これ、面白そうですね!

昔に放送していたやつはイギリスの製作
だったと思うのですが、今回もイギリスら
しいですね。

イギリスと言うと日本人にはちょっと理解
しがたいブラックユーモアがあるのですが
幼児期のテレビ番組から慣れていけば
抵抗も少なくなるんじゃないでしょうかね。

少し検索した所ではおばあちゃんの料理
が破壊的なんだとか(笑)。
  1. 2015/11/02(月) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

うちの子もはまってます!
おもちゃも出てるし、買わされましたf(^_^;
私達は子供の頃見ていた人形劇版が馴染み深いですが、BS放送の方では昔のもやってますよ。
(スターチャンネル?とかいう放送で普段は有料チャンネルですが、サンダーバードは無料で見られます。画面の端に出る広告が若干邪魔ですが)
どちらも録画して毎日何度もリピートしてます(^_^;)
放送50年経つそうで、昔の人形の方は完成度の高さに驚きます。
  1. 2015/11/03(火) 03:36:14 |
  2. URL |
  3. ぽちゃ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5236-dd8aa842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad