姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

これがあのアレなのかnya!


駅でふと見ると、あのポスターを見つけた。

飼い主 「こ、これがウワサのアレじゃないか!」

姪太郎 「カネかけすぎで、しかもなんかに似てるってやつ?」




飼い主 「こう見るとそんなに悪くないと思うけどな」

姪太郎 「まあいろいろあったからね」






飼い主 「デザイナーって今、なにやっても言われるんだから大変だよな」


姪太郎 「何やってもあれに似てると言われちゃあな」




飼い主 「オマエもデザインする人になる時は気をつけろよ」

姪太郎 「ならないからいいよ」


オリンピックロゴのほう、

最近あまり動きがないが

どうなってしまうんだろうな、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/10/22(木) 23:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「似てる!」という意見があった時に「著作権に反しないからいいんですよ」という回答がよくありますが、「似てる」という人からすると著作権なんかどうでもいいんであって、「見た瞬間受ける印象が似てるんだ」ってことなんですよね。

どんなものでも、素人ではわからない領域がありますが、プロには当たり前なことでも、素人が疑問を呈したら、ある程度は説明するべきじゃないかと思います。
過日のエンブレム問題も、「これはいいんです」という言葉の繰り返しで、例えば何かのサイトで「なぜいいのか」を説明してくれれば、みんなの怒りの度合いも違ったのかもしれないと思います。

また、受け取る側も度を越したケチのつけ方はやめた方がいいと思います。「似てる」ことだけを言ってたら、歌だって「ここがそっくりだ!」という曲はたくさんあるし、キリがないです。

エンブレムの記事は今日出ていましたね。万単位の応募作品を絞るのは大変だとは思いますが、100%満足するものなんてあるわけないので、見た時に「うん、まあ、これならいいね」と言えるものであって欲しいと思います。


  1. 2015/10/23(金) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

何の力量も感じられないデザインですね。

榮久庵憲司さんがデザインしたキッコーマン
の"醤油差し" あれは最高でした。

当時子供だった自分でさえスゲェーって思っ
たのでした。

月日は流れてバイクに興味を持ち出した頃
ヤマハからV-MAXが出て、何なんだこのス
ゴさは?凄すぎる・・・

後で知ったのですが、このバイクのデザイン
も榮久庵憲司さんだったのです。

たぶん皆さんは興味ないでしょうけど形状
だけが凄いのではなくてVブーストと呼ばれ
るシステムで4気筒エンジンで排気サイクル
で吸気の必要のない所のキャブレターを吸
気の必要な所に送るようにして常にツイン
キャブ状態にするもので、そらもう物凄い加
速が出るのです。

はっきり言いましょう。

一般のバイク乗りには乗りこなせません。

デザインちゅーのは紙面上だけでひねくり
回すような程度の低い事では人の心には
届きません。
  1. 2015/10/24(土) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5225-0f3bbce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad