姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

病院に行ってきたnya!


おしっこの粗相が気になっていたので

姪太郎を病院に連れて行くことにした。

家を引っ越して近くなった動物病院に

行ってみたかったので、ちょうどいい。

評判もいいらしいので、病院を変えてみた。



飼い主 「病院の先生は姪太郎を見るなり…」

姪太郎 「ちっ、太ってますねといわれたよ」




飼い主 「太ってると病気になりやすいからなんとかしないといけないみたいだぞ」

姪太郎 「えっ運動するの?」





飼い主 「いや、食事の量を減らすんだって」

姪太郎 「えーそれは困るよ…」



とりあえずおしっこはつまってなかったからいいけど、

おしっこを出やすくする、ぶっとい注射を打たれたので

飼い主の方が驚いた。でも暴れたり噛みついたりはしなくなったので

姪太郎も歳をとったんだなと感じた。

太ってると猫でも糖尿病になりやすいらしい。

それも大変だから、とりあえずご飯の量をなんとか

していくことにするぞ、姪太郎!










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/10/16(金) 23:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

とりあえず緊急を要する事態じゃなくて良かったですね。

ぽんぽこお腹になるまで長い日数かかっているでしょうから、減らすのも長くかかるのかな。

姪ちゃんには可哀想だけど、家族と長く居てもらうためにちょっと我慢してもらうしかないですね。

姪ちゃん、成功したらライザップのCMに出てよ。
  1. 2015/10/17(土) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5220-486906b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad