姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

どこかおかしいのかnya!


姪太郎が朝から、トイレでないところで

オシッコをして我が家は大騒ぎ。

1回だけでなく2回ほど。


飼い主 「おい、姪太郎…大丈夫か?」

姪太郎 「ん…」



飼い主 「どっか悪いのか?」

姪太郎 「いや、そんなことはないけど…」


膀胱炎でトイレの調子がつかめないとか

あるいは痴呆でトイレの位置わすれるとか

ネットで探すといろいろ出てくるけど

原因がよくわからない。

11歳だけど、元気でいてくれよな、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/10/11(日) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

前々から体調が悪そうではなかったですよね。

人間の子供なら夢を見ておねしょしちゃうこともありますが、猫はそんなことないだろうし、老化現象というか、ホルモンバランスでもくずれてボケるまではいかないまでも、トイレのつもりでしちゃったんでしょうか。

今日、粗相したところは熱湯で絞った雑巾で拭くとか、真無臭(ハルインダストリ)のような消臭剤をかけるとか、臭いをかなり消さないとまたするかもしれませんね。
洗えるなら丸洗いしたほうがいいかも。

姪ちゃん、どうした?悪い病気じゃありませんように。

  1. 2015/10/12(月) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

姪ちゃんは腎臓が悪かったような。尿路結石ではないですよね?知り合いの猫ちゃんがそれで粗相をするようになったそうです。
また繰り返すなら病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
  1. 2015/10/12(月) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

病気が原因なら心配ですが、加齢が原因なら
仕方ないです。或いは子供にお腹をグサッと
刺されたのに抗議しての事かも。

私は子供の頃に親から猫をあまり触るなと
何度となく言われました。

子供の猫に対する扱いは往々にして乱暴に
なりがちなので猫が体調を崩してしまうから
です。

話がそれるのですが、その頃にいたワンコ
が口元をマムシに咬まれてひどく腫上がった
のですが、この時も犬に近づくんじゃねぇー!
って言われていました。 これはまあ当然。




  1. 2015/10/13(火) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5215-a70448ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad