姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

学食といえばnya!


今週は、土曜日出勤の日。

会社の周りも人は少なく、

せっかくなので会社近くにある大学の学食へ。


飼い主「東京ラーメンでまさかの替え玉があるなんて驚き」

姪太郎「さすが学生納得の量!」



飼い主「チャーシューメンが460円だよ!」

姪太郎「さすが学生価格!」




飼い主「オマエもいったほうがいいよ」

姪太郎「ハラがオッサンなんだけど大丈夫かな」



僕らが学生の頃は、学校に行けば誰かいたので、

何かしら学食とかに集まってたような記憶がある。

今の学生はスマホみながら

ぽつんとひとりでメシ食ってる姿をみると、なんともである。


彼らが社会人になって、たまに学食にいくと

「あの頃はLINEにみんないてつながってたよな」

というんだろうか…。


まあ学生の量と価格が必要なオマエは

一度いってみたほうがいいぞ、姪太郎







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/09/26(土) 23:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一人ぽつんとの学生はいますね。娘の大学の学食に行った時は仲間同士ワイワイが多くて微笑ましかったですが。

ちょっとそれちゃうけど、たまにお店に入るとスマホ片手にラーメンを食べてる人の多いこと。テーブルに4人でいて4人ともそれぞれスマホを見ながらラーメンを食べてるのを見て仰天したこともあります。4人でいる意味があるのか?ということもそうですが、食事のマナーもなってないです。
(今はみんなやっていますが、歩きながら何か食べたりするのも私としては快く思えないです)

チャーシューメン食べたくなりました。替え玉を頼むほどは食べられないなあ。杏仁豆腐ならOKです。

  1. 2015/09/27(日) 13:49:27 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

>一人ぽつんと

ネット上のニュースでパソコンを導入している
学校ほど学力が低下しているとかのニュース
がありましたけど、よくないですねー。

ハーバードで一番重要視しているのがコミニケーション能力だと聞いた事がありますが、
すごく納得です。

人対人で喋りまくらないと脳みそは開発され
ないんじゃないでしょうかねー。
  1. 2015/09/27(日) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5200-082aedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad