姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

健康には気をつけないとnya!


まさかの川島なおみさんの訃報。

先日、32歳の元アナウンサーの方の訃報を聞いたと思ったら、

北斗昌さんの突然の告知もあって、いろいろ続きますね。


先日、大腸がん検診をうけたので、

検診の必要性を身にしみて感じます。


飼い主 「やっぱり健康がいちばんだけど、早期発見も必要だよな」

姪太郎 「そうだよ、定期健診たのむぞ!」


そんなに飼い主の事をしんぱいしてくれている…

ようには見えないけど、とりあえずわかったぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/09/24(木) 23:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

主人は夜帰って来るとBSをよく観ます。それで黒木奈々さんを知りました。美しく背が高く、落ち着いた声で品があり、私に無いものを全て持っている人だなあと思いました。とっても好きな方でした。

彼女の癌が発表された時はまさかと思いました。医療の進歩で治る方や、癌と付き合いつつ何年も生きている方がいるので、多量に仕事をしなくても息長くやってくれればと願っていた矢先の訃報で信じられなかったです。残念でなりません。

黒木さんの葬儀のニュースを読んでいる時に北斗さんの癌発表を知りまたショックを受けました。
普段、元気いっぱいの方なのと、毎年必ず検診を受けていたのに発見が遅れたことに言葉もありませんでした。私も毎回検診を受けていますが部位によっては検診を受けていても安心じゃないんですね。

手術は成功されたようで良かったです。女性として悲しいこともありますが、最近は乳房再建の技術も発達しているので後々それを考えたらどうかと思います。
それよりも、「転移しているようだ」と書かれていたのが気になります。治療が長くなったってかまわないから、どうか元気になって欲しいです。

このお二人のニュースと並行して川島なお美さんのことはずっと気になっていました。昨年手術をされたことは知っていましたが、川島さんが今月初め頃にご主人と会見した時の写真を見て、私の身内や俳優の今井雅之さんが亡くなった時の痩せ方によく似ていて驚きました。

どんな治療法を選択するかは本人の意思を尊重するのがいいとは思いますが(抗がん剤のリスクもあるので素人の私があれこれ言えませんが)、最新の医療を受けていたらもっと生きられたでしょうか。
気丈で仕事への意欲も強い人だっただけに可哀想でなりません。

気をつけていてもどうしようもない病気もありますが、やはり日頃から自分の体は自分で気をつけていないとだめですね。
医療ももっともっと進歩して多くの人を救って欲しいと思います。
  1. 2015/09/25(金) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

テレビを見ないので飼い主さんが上げられた
3名の方々がどんな人なのか知らなくて、感情
移入の隙がないのですが、天寿をまっとうする
のと、そこそこ生きて何かの原因で亡くなるの
とさほど違いがあるとも思えないのですけどね。

うちの会社にAEDの機械が設置してあるの
ですが、私ははっきりと拒否の宣言をしてあ
ります。

するなよ、そんなもん (目で恫喝気味に)・・・

お迎えが来たらそのままついて行くんじゃー
って、言ってあります。
  1. 2015/09/25(金) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5198-fa4b0589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad