姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

釣り大会じゃないのかnya!


この記事を見て、朝早くから

家族で出かけたのだった。


飼い主 「さあ釣り大会いくぞー!」

姪太郎 「頑張ってこいよ!」


と、意気込んで出発して

現地に着いたら何か様子がおかしい。


飼い主 「え?区議会議員の人が挨拶してるんだけど…」

姪太郎 「そしてクリーン作戦と言ってゴミ拾いが始まったぞ」




飼い主 「カメラのついた機械で水質調査か…」

姪太郎 「いつから釣りするの?」




父親 「釣りしてもいいんだよね?」

ジナンくん 「いいんです、タブン」




父親 「さあ、どんどん釣ってくれ!」

ジナンくん 「まかせてください!」




と、気がつくと周りがどんどん釣れ始めた。

我が家はピクリともしない…。



父親 「えー!ヘラブナが素人で釣れるのか!」

チョウナン君 「スズキの子ども(セイゴ)も釣れてますよ」


しまいにはウナギとか釣れた人も出てきた。

我が家には変わらず当たりなし。



父親 「雨降りそうだし帰るぞ!」

チョウナン君 「釣れないし飽きました…」



飼い主 「釣れないもんだな」

姪太郎 「もう少しやればいけたんじゃ…」



とはいえ、小さい子どもには

まだ、ニンタリティ(忍耐)が

足りなくて長時間の釣りはムリ…。

来年もやるみたいだから、

リベンジするぞ、姪太郎!











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/09/15(火) 23:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

釣り竿を持つジナン君、可愛いですねえ。

主人は自然に囲まれて育った人で、小さい頃は友達と川で釣りをして遊ぶのが日常の遊びだった様ですが、私は父がお金を払ってくれた釣り堀で釣りをしたくらい。

お天気が良い時にまた行けるといいですね。

  1. 2015/09/16(水) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5189-3692043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad