姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そっちの方だnya!


公園で遊んでいると…



自衛隊のヘリが北へ飛んでいく




鬼怒川方面へ



頑張ってください!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/09/12(土) 23:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

屋根に乗ったまま流されてしまったお父さんを、赤ちゃんをおんぶしながら必死に探す娘さんの写真を見て胸が詰まりました。
避難所の入り口に積み重なった水のペットボトルや食料。奥には疲れたようにスペースを区切りながら座っている人たち。

一瞬、東日本大震災の避難所かと錯覚するほどです。

「うちは水が出ます。ご自由にどうぞ。犬のいる方、わんちゃんにもお水をどうぞ」と、自宅の水を開放し犬のために容器まで置いてくれている方がいました。
同じく家の水は出ているからと、みんなに配っている青年もいました。
みんなのために有難うと感謝しました。

私が行ってもあまり役に立ちそうもないので募金にさせて頂きましたが、どうか早く生活のめどが立ちますように。行方不明の方が早く見つかりますように。


  1. 2015/09/13(日) 19:46:36 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5186-fa8a1d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad