姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

画像利用には気をつけろよnya!


土日の出張で新幹線に乗った時に

気が付いた事がある。


飼い主 「なあ、この取っ手ってなんかに似てないか?」

姪太郎 「な、なんだって?」



飼い主 「気になって夜も眠れないだろ?」

姪太郎 「いや、別にどうでもいいだろ?」




飼い主 「ほら!坊さんのうしろ姿だ!」

姪太郎 「おい、その坊さんの画像!」




飼い主 「あ、ネットで落ちてたやつ勝手に使うなってこと?」

姪太郎 「いま大変なんだから、気をつけろよ」


国立競技場の次は、

オリンピックエンブレム取り下げか、

公募になるってことは、

さて姪太郎でも入った「和風な感じ」のするロゴでも、

今のうちから作っておく必要があるかな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/09/01(火) 23:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

冗談でもなんでもなく、見た瞬間にお坊さんだと思いました。
ありえないのに本当に人間だと思っちゃった。

今回の新国立競技場とエンブレム問題で、いつも誇りに思っている「日本」という国の信用が地に堕ちたような気がして残念でなりません。他国に笑われてるような気がして悔しいです。

私は旧競技場が好きでした。あれをリフォームしてできたらなんて思ったりしてたんですが、それは素人考えなんでしょうね。

招致エンブレムは女子大生の作品だそうですが、あれも明るく優しくていいなと思っていました。招致エンブレムを本番のエンブレムに使用してはいけない規則だそうなので残念です。

ネットに「作ってみた」と、色々なエンブレムが出ていますが、扇、鶴、桜、富士山など、皆さんよく考えるなあと感心します。
アマチュアだって応募可能にして欲しいし、国民投票で選べばいいと思うけどだめなんでしょうか。

いずれにしても、もう二度とこんなことがないように、大多数の人が「これならいいね」と安心して言えるものができるよう願っています。
  1. 2015/09/02(水) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさんへ     うららの飼い主です
旧国立競技場のリフォーム案は設計図もあって新築した場合の見積もりもあって(1000億円以内)アスリートが切望している問題のサブトラックも地下に用意してあって採用されればすぐにも着工できるそうです。再募集で出てくることを願っている一人です。
  1. 2015/09/02(水) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5175-4d046d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad