姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

秋の訪れじゃないのかnya!


東京に帰ってきて、

休み中にやろうと思ってたことの一つ、

家庭菜園の鉢をセットする枠の修理を

やろうと思ったら…


父親 「トンカチとられたー」

ジナンくん 「ボクが直しておきます」




父親 「よそ見すると危ないぞ」

ジナンくん 「あそこになんかいます…」



父親 「ん?ネギになんかとまってる?」

ジナンくん 「そこに居ますね」




父親 「ほう、トンボか!」

ジナンくん 「トンボって言うんですね」





飼い主 「小さい秋~見つけた~って感じだな」

姪太郎 「おい、そのしっぽの青いトンボの名前なんて言うの?」




飼い主 「えっとね、シオヤトンボって言うらしいけど、なんと!」


姪太郎 「秋の訪れじゃねぇよ、夏の残党じゃねぇか!」





飼い主 「そう簡単に秋が来るわけないよな…」

姪太郎 「そうだよ、甘く見るんじゃねぇよ。」



ジナンくんはトンカチを離して

くれなかったので、

ガンタッカーを使って直した。


猛烈な風の台風が近づいてきているので

ガンタッカーで直したものが

どうなるのかはわからないし、

今度こそ夏のトンボはさようならに

なるかもしれない。


まあオマエも窓際には

気をつけろよ、姪太郎 !


※台風は温帯低気圧に変わったみたいですね。






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/08/25(火) 08:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お盆の頃からトンボをよく見るようになったけど、私も「もう秋だなあ」と思っていました。違うんですね。
そういえば「赤とんぼ」は見てないです。

子供はいろんな道具が好きですよね。ジナン君、好奇心旺盛でいいな。

鉢がセットされたら、今度は野菜の成長が楽しみですね。
  1. 2015/08/26(水) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5168-ed15fce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad