2015/08/19

今日はゆるりとnya!


昨日の船の疲れもあり

今日はゆっくり…


飼い主 「エアコンの効いた部屋でゆっくり昼寝」

姪太郎 「ジナンくんは船に乗ってないだろ?」



飼い主 「じゃあ連れてきた。そして船を陸にあげる作業をする」

姪太郎 「おお、あのアジ釣ってきたやつか」




父親 「海をこれだけちゃんと見るのも初めてかね?」

ジナンくん 「結構ゴミ浮いてるんですね」




父親 「お兄ちゃんたち大変だったんだよ」

ジナンくん 「ぼくも乗りたいです」







飼い主 「オマエも乗りたいだろ?」

姪太郎 「釣ったものぜんぶくわしてくれるなら…」



そんなに世の中、甘くないからな、姪太郎 !





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

おっ、ジナン君、船の運転が上手そうだね。
でも、寝ている姿はまだまだ赤ちゃんぽくて可愛いな。

今さらながらの疑問ですが、おうちで持っている船ってことですか?

ゴミが浮いてるとはいえ、向こうに広がる海と船と麦わら帽子はまさに夏ですね。日焼け具合もいいなあ。

姪ちゃんは一日中寝っ放しかな?
それが幸せだものね。

たまさんへ       うららの飼い主です
我が家で所有しています。自宅から車で5分の所にある「西福岡マリーナ」に艇置きしています。出航する時は2枚目の写真の様にエレベーターで上げ下げをする陸上艇置きタイプのマリーナです。この船で人間用に鯛、イサキ等を、うらら用にアジを中心に釣りに行ってます。2枚目の写真で上げているのが自船「ひかりⅢ号」です。