姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

くれないのかnya!


ちょっと風と波が強いけど天気は良い。


飼い主 「そして出航」

姪太郎 「釣りかよ!」




飼い主 「小アジ釣れはじめる」

姪太郎 「マジか、それは楽しみ」



飼い主 「結構釣れたぞ」

姪太郎 「でかした」





ふる「うららにお土産いっぱいだぞ」

姪太郎 「アイツだけズルイ」


ふる「アジはうまいだろ?」

うらら「いつも食べてます」



飼い主 「おお、元気にしてたか?」

姪太郎 「あのー、僕のはいつ来るのかな…」


おまえのぶん、忘れてたぞ

もう全部食べちゃったかもしれないぞ、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/08/18(火) 18:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

小アジ!

スーパーで安かったので、ウチの猫達に小アジを正面から見せたら、ジャンプして逃げ去りましたv-12
うららちゃんの長生きの秘訣は、豊かな食生活だからなんだろうね~
姪ちゃん、里帰りで、美味しいものもらって、命の洗濯しておいでね~v-352
  1. 2015/08/18(火) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集]

きゃ~~、うららちゃ~~ん!!!!
角度的に打ちひしがれてるように見えるけどそんなことはないよね。「いつものアジ」だから珍しくないんだなあ。
うららちゃんはお腹が黒くなっているのね。
あ~なんて可愛いんだろ。

姪ちゃん、ちょっとはアジを食べたのかな。
家を歩き回れないのがつまんないね。

チョウナン君、ジナン君の成長と一緒に姪ちゃんの変わらない可愛いさをみんな喜んでくれたでしょうね。
  1. 2015/08/19(水) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさんへ       うららの飼い主です
うららへの過大なお褒め有り難うございます。
チョウナン君+パパ(姪太飼い主)+ジジ&ババ+従兄(飼い主の妹)の長男の5人で鯵釣りに行きました。15㎝クラスの鯵が
一時間ほどで85匹釣れました。全て干物にしてうららのご飯にすると一ヶ月程持ちます。残念ながら飼い主からの制限で姪太郎には上げられません。飼い主一家が帰省中ですが姪太と、うららは別々の部屋で過ごしており対面することはありません。
可哀想だと思いますが未だに仲良く出来ない兄弟です。自釣りの鯵で長生きしてるうららの飼い主からの報告でした。
  1. 2015/08/19(水) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お父様
ご丁寧に有難うございます。
5人で釣ったとはいえ、一時間で85匹は凄いですね。

姪ちゃんはアジをお刺身で食べたかなと思っていました。
新鮮なうちに干物にしてしまうんですね。

うららちゃんと姪ちゃんは相性が悪いんですね。
お互い、仲良くしようと努力する気もないでしょうから(笑)、無理やり会わせることもないですね。

日頃、家族のために奮闘するふるさんが心ゆくまで楽しまれるよう願っています。
  1. 2015/08/19(水) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5161-4fd23bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad