姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

お詫び

  
  ここ最近の猛暑に合わせてか、
  
  仕事の方が猛烈に忙しく、
  
  ブログの書き方も乱雑になってきていました。
  
  
  記事の内容について
  
  お叱りをいただきありがとうございます。
  
  →こちらの記事
  
  
  姪太郎の脱走で
  
  私が姪太郎を叱っているような
  
  記事構成になっていますが、
  
  これは演出上のもので
  
  実際は、しかるなどしておりません。
  
  
  私も愛猫のひとりとして長いことたちますので、
  
  仮に猫が悪いことをしたとき、
  
  その場で言わないと、忘れてしまいますし、
  
  後から「あの時の!」といっても
  
  効かないことは存じ上げているつもりです。
  
  
  風呂に入れるのも外に出て汚れたからで
  
  夏場や毛の生え換わり時期には
  
  いつもやっていることですので
  
  ご安心ください。
  
  
  あと、自宅のセキュリティ上、
  
  詳細は申し上げられませんが、
  
  脱走対策はしっかりと行っており、
  
  どう考えても出られるはずのないところを
  
  姪太郎のずる賢さで脱出してしまうのです。
  
  
  たとえて言うと、猫がドアノブを回して
  
  いってきまーすといって、
  
  外に出ていくような感じです。
  
  
  想像を超えるこの姪太郎は
  
  何か別の事に生かせないかと思うのですが、
  
  とりあえずは面白おかしく記事にして
  
  皆様に楽しんでもらおうと思っています。
  
  
  ただ、今度こそ出られない
  
  仕掛けをしましたので、
  
  残念ながら脱出劇は
  
  これまでとなる予定です。
  
  
  そんなわけで、
  
  大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
  
  これからも姪太郎日記をあたたかく
  
  見守っていただければと思います。
  
  
sorry.jpg

   飼い主 ふる

(※画像はイメージです)






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/08/04(火) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ふるさん流ユーモアですね。
みんなわかってると思います。
これからも楽しい姪太郎日記をよろしくお願いします。
  1. 2015/08/05(水) 08:02:58 |
  2. URL |
  3. 313530 #-
  4. [ 編集]

賢い姪ちゃんの気持ち、それを阻止したいふるさんの気持ち、どちらもよくわかります。
ふるさんが姪ちゃんを大切にしていることは、みんなわかっていますよ。
姪ちゃんにとっても居心地の良いお家のはず!でなければ帰ってこないもの。
私の猫は「ある日」とうとう帰ってきませんでした。
姪ちゃんが帰ってこない夜はそれを思い出して、本当に怖くなりました。帰ってきて本当に嬉しかったです。
猫はわがままをいうのが仕事ですが、現在では「お外へ行く」というわがままにはこたえられない状況ですね。やんちゃな姪ちゃんにはご不満だと思いますが。
やっぱりね「お家が1番!」だと思うよ、姪ちゃん!
  1. 2015/08/05(水) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. 姪ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

仕事で他市に行き、今帰って来ました。

ふるさん流の言い回しのブログなので、脱走対策も練っているであろうことは感じていました。実際は姪ちゃんを怒ってもいないであろうことも。

いろいろやってるのに、それでも姪ちゃんは出ちゃってたんですねえ。これからはちょっとつまらなくなるかもしれないけど、
姪ちゃんには長生きして欲しいから我慢しようね。
またたびでも嗅いで気分良くしてね。(酔っぱらっちゃうかな)


  1. 2015/08/05(水) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5147-b09dce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad