姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

また逃げるのかnya!


また姪太郎が窓の隙間から逃げ出した。

夜、何度か目撃して捕まえに行ったけど

人の顔見て逃げていった。


朝になって、

お腹が空いたのか、

ミャーミャーいいながら

帰ってきた。


飼い主 「てめーコノヤロー」

姪太郎 「だって家が暑い」


飼い主 「外だって暑いだろ?」

姪太郎 「暑かった」




飼い主 「さあ風呂だぞ!」

姪太郎 「なんだって?」


脱走した姪太郎を風呂に入れて

シャンプーしたら、

茶色い泡がいっぱい出てきて

流してもどんどんでてくる。


もしかしてこのまま流しきったら

白い猫になるんじゃないかと

思うほどだった。


飼い主 「よかったな、白い猫にならなくて」

姪太郎 「ならねぇよ!」


まあそんだけ汚れてたってことだぞ、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/08/01(土) 15:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

窓の外からネットを貼ることはできませんか?
それか、ホームセンターにある、これ以上は開けられないというストッパーで窓を一定以上開けられないようにするとか。

まあ、姪ちゃんのことだから食事時には必ず帰って来るでしょうけど、万が一ということがあるから考えておいた方がいいですね。

それにしても不思議なのは、なぜそんなに汚れるんでしょう?土のところでゴロンゴロンしてくるんでしょうか。
  1. 2015/08/01(土) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

メ!ダメでしょ!

暑い毎日で、姪ちゃんの気持ち分かるけど、心配かけちゃメ!よ
東京は広いの。迷子になったら困る~v-356
おうちが、一番だものv-352
  1. 2015/08/02(日) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集]

猫に怒っていますが、猫は悪くないですよ。飼い主さんであるあなたがちゃんと脱走防止を徹底しなければいけないことです。猫責める権利はあなたにはありません。どうして、何回も脱走しているにもかかわらず、脱走防止を徹底しないのですか?飼い主さんの意思がよくわかりません。愛猫を事故に遭わせて死なせたいんですか?愛猫を守ることができるのは、飼い主さん自身ですよ。
  1. 2015/08/02(日) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集]

やっぱりお外がいいんですね。強い意志を感じます。
私が子供の頃は猫が普通に出入りして、家にいても「外に出せー!」とうるさかったけど、結局かわいそうなお別れをすることになりました。都内ではこういう飼い方はダメなのだと思い知らされました。ふるさんご家族が姪ちゃんをとても大事にされているのがよくわかります。姪ちゃんは私が大事にしていた猫に見た目も性格もそっくりで、毎日お顔を見るのが本当に楽しみです。意志のしっかりした姪ちゃんをブロックするのは本当に大変だと思いますが、私のような悲しい想いをしないよう、ずっとずっと元気でいてほしいと思います。
  1. 2015/08/02(日) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. 姪ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

>夜、何度か目撃して捕まえに行ったけど
>人の顔見て逃げていった。

逃げていった ・・・
ガハハハ

確かご存知だったと思いますが、オス猫
と言うのは家出したがります。

戻って来てほんとにラッキーでしたね。

ペットロスちゅーのはかなりの衝撃です。
精神的にガァーーーンって来ますので
お気を付けください。
  1. 2015/08/02(日) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

しっぽさんに、全面賛同。
病気移されたりしたら、終わりですよ。

猫を飼う=猫を守る義務を負う、だと思うんですけど、ね。
  1. 2015/08/03(月) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. dm #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5144-548c6238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad