姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

どれが効果的かnya!

一応、梅雨入りしてるんだけど、

そんな感じはあまりなく、

今日も暑くなった。


飼い主 「あじさいも雨に濡れてこそ味が出るんだけどな」

姪太郎 「まあね」




飼い主 「近所の菖蒲祭りも開催中」

姪太郎 「なんか花が置いてあるぞ」




飼い主 「PRのため駅に菖蒲が置いてあるんだよ」

姪太郎 「ホンモノ見た方が効果的だからな」




飼い主 「オマエもブログのPRのために駅にいくか」

姪太郎 「おいおい、オマエがやれよ」




飼い主 「ちょっとそこでゴロンとしとくだけでいいからさ」

姪太郎 「だからオマエが適任だって」


何より現物を見るのが一番いいんだから、

そこをなんとか頼むぞ、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/06/10(水) 08:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

小さい頃からガクアジサイが好きです。
周りにある綺麗な花と思えるものじゃなく、中心部分の細かいこちょこちょしてるのが花なんですよね。
形がとても美しくて大好きです。

大人になるにつれ、西洋あじさい(一枚目の画像のような紫陽花)も綺麗だなあと思うようになりました。

最近はいろんな品種があって、これが紫陽花なのか?と驚くほどいろんな花が店頭に並んでいます。どれもこれも綺麗で足を止めて見入ってしまいます。

もう10年くらい前に美術館で尾形光琳の「かきつばた」屏風を見ました。江戸時代に描かれているにもかかわらず、とても美しいのと、並んでる花にリズムがあって音楽が流れているような錯覚を覚えました。

私は菖蒲とアヤメと「かきつばた」の違いが今一つわからないんですが、他の方が書かれているのを見ると菖蒲が菖蒲園などの観賞用、野生のアヤメが草原などに生えてて、かきつばたは湿原などに生えてると、、、。
ポスター前に置かれた菖蒲は、なるほど観賞用って感じですね。

  1. 2015/06/11(木) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

提案

姪太郎のおなかは大好きですか
立ち姿や歩き姿ももっとみたいです。
長男君に昼間撮ってもらうのはいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたしますv-7
  1. 2015/06/11(木) 08:30:39 |
  2. URL |
  3. にしちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5091-d6272b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad