姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

揺れたよnya!

昨晩「モヤモヤさまーず」という番組で

住んでいる場所の特集をやっていて

録画を見ていた。


飼い主 「こないだのアド街よりも面白いな」

姪太郎 「さすがモヤモヤの街」



飼い主 「オマエもモヤっとしてもらったら面白いぞ」

姪太郎 「どんなのだよ?」



飼い主 「ほらこんなかんじ。なかなか面白いぞ」

姪太郎 「なんだこりゃ」



そして次の日の昼…

おなかにモヤっとしたものを

抱えつつ、似たような状態で

寝転がる姪太郎。



飼い主 「ん?地震?」

姪太郎 「結構揺れてるぞ!」




飼い主 「オマエはプヨっとしてるから心配ないな」

姪太郎 「コテッ!もうダメ」


しかし揺れた時は携帯が鳴り響いたので

そっちのほうがビックリした。

ちょうど1階にいてエレベーターを待っていた

ところで大きさを感じなかった。


家ではチョウナン君ジナンくんとも昼寝中で

何もなかったかのようだったらしい。


死んだふりしてても何も始まらないぞ、姪太郎 !










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/05/25(月) 09:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日も他市で仕事をして来ました。帰りが遅くなりどっと疲れが出ました。
私の近辺は震度だったらしいですが、まったく気がつきませんでした。関東の知人たちは「エレクベーターが止まった」「あちこちから緊急速報の音がした」などとツイートしていましたが、こちらのスマホは無反応だったので、よけいにわかりませんでした。

チョウナン君もジナン君も何事もなくて良かったです。
ふるさんもエレベーターに閉じ込められたりしなくて良かったですね。

姪ちゃんはそのお腹なら何か落ちて来ても弾き返しそうだけど、油断しないでちゃんと身を守ってね。
  1. 2015/05/26(火) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

あれ、震度いくつか抜けてましたね。震度2です。
  1. 2015/05/26(火) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5075-a3b29d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad