姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

絶滅するのかnya!


NHKの所さんの番組で

オオサンショウウオが取り上げられていた。


飼い主 「謎の巨大生物って…」

姪太郎 「オオサンショウウオか」




飼い主 「ウチにも巨大生物がいるけどな」

姪太郎 「うるせぇな。中国産が増えすぎて日本古来のものが絶滅しそうなんだろ?」




飼い主 「京都の水族館でみたやつも中国産とのハイブリッド(ハーフ)ときいてビックリした」

姪太郎 「中国産はどう猛で食欲が激しいみたいだな」




飼い主 「そりゃあ日本産が少なくなるわけだよな」

姪太郎 「全部食べ物先に食われちゃうからね」




飼い主 「オマエの食欲から見ると中国産じゃないよな?」

姪太郎 「おい、国産だけど、お腹が空いて絶滅するかも…」


さっきも、

すでに朝食あげたのに、

「貰ってない!」風な鳴き声を

するのはやめてほしい。


メシはちゃんとあげてるから、

間違っても絶滅しないからな、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/05/08(金) 08:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんなに可愛い純日本産のサンショウウオなら家に来てもらいたいなあ。姪ちゃん、尻尾も可愛いよ。

うちの子は、食べる時はおかわりすることもあるけど、一定量食べると走って台所から出て行き、その後は食べ物に見向きもしません。最初からそうなので楽でした。

姪ちゃんは胃が大きいのかな。食べるのが楽しみなのね。
好きなだけ食べさせてあげたいけど、体が心配だからちょっと我慢しようね。
  1. 2015/05/08(金) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

最初の交配種をF1と言ったりしますが、何故か
体格のデカイ固体が出来たりしますね。

トラやイノシシなんかも信じられないくらいデカイ
奴がいます。これくらいと言っても多分信じてもら
えないのであえて書きませんけど。

わてが少し詳しいのはその昔知人がチョウザ
メのF1を育てて日本で飼育できるようにして
キャビアがとれるようにする試みをしたのです
が成功はしませんでした。

まあ、それでもチャレンジした事には大いに
意義があったと思います。話のタネにもなり
ますしねー。
  1. 2015/05/09(土) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5058-cc43e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad