姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

もしもの時はnya!


今朝、変な夢を見てガバッと起きた。

それをイメージ化してみたいと思う。

※昼休みにスマホでの制作なのでクオリティ低くてすみません…


草原が広がっていて…




その中にポツンとジナンくん





竜巻が発生!





さあ早くこっちに逃げるんだ!





あと少し!急げ!なんか猫がいっぱい来た




おい!喜んでる場合じゃないだろ!





パシャっ!!閉まった!あー!じーなーんくーん!





飼い主 「ていうので終わって目が覚めたんだけどどうしてくれる?」

姪太郎 「知らねぇよ、もう一回寝ろよ!」


ジナンくんの動物好きなところが

うまく出ていたような気がするけど

もしもの時はちゃんと逃げて欲しい。

オマエも足手まといになるんじゃないぞ、姪太郎 !










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/04/14(火) 12:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

パソコン不調からやっと回復しました。
昨日の記事にコメントをして、さあアップするぞという時におかしくなってしまいました。

八重の桜の美しさも印象的ですが、わたあめに「最後尾」のプラカードを出さないといけないくらい、みんなわたあめが好きなんだなと驚きました。また、私の地域では「わたがし」と呼ぶ方が一般的です。

来年はジナン君は「ま」を触れるんじゃないかなと思います。

夢をこんな風に形にできると面白いですね。
私は追いかけられる夢もよく見ますが、学校の夢もよく見ます。学校の「階段」、クラスの授業、廊下、歩く友達などをたくさん見ます。
夢の中で大声叫んだつもりが本当に大声をあげていて、主人に「おい、おい」と起こされることもあります。

こうこう、こんな怖いことがあって、、と必死に話すんですが、主人が「でも、夢だろ」と言うので、「あ、そうか」と気が楽になります。

なにか大きいストレスが溜まってるのかもしれない。
それにしても、夢を見てる人を(声をあげていても)起こすのは危ないんじゃないでしょうか。そう主人に言ったら、これから放っておくようなことを言われたけど、それも危ない(笑)

ふるさんのは日頃からジナン君と姪ちゃんを見る機会が多くて見た夢かもしれませんね。大丈夫、ジナン君になにかあったら姪ちゃんが助けてくれます。きっと夢の中なら。

  1. 2015/04/14(火) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

これはまた男親の哀愁が漂っていますね。

子供が20才のとき自分は60かぁ~

なんて計算してしまうのでちょいナーバスに
なってしまいますね。子供達、大丈夫じゃろ
かぁ? みたいな・・・

でも心配ないですよ。今の60代は昔と違って
すごく元気ですから。私もあと数年で60ですが
イメージしていたより老いは感じていません。

さすがに80kgの荷物を肩に担いで走るとか
は出来なくなっていますけどね。
  1. 2015/04/16(木) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5033-3aac4f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad