姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

今ひとつだけどnya!


お客さんのところに行った帰り、

東京駅地下のラーメンストリートで

昼食をとることにした。

飼い主 「あーラーメン久しぶりだな」

姪太郎 「おお、いいね」




飼い主 「うわっ、まじか!」

姪太郎 「すげぇな」




飼い主 「こりゃ、並んでたら次の客先に間に合わん!」

姪太郎 「別のところはないのか!」





飼い主 「並んでないこっちにしよう」

姪太郎 「トンコツじゃないか」




飼い主 「いろいろ入ってるな」

姪太郎 「うまそうじゃないか」






飼い主 「うーん、普通!」

姪太郎 「マジか!」




飼い主 「なんか白眼むいてないか?」

姪太郎 「あ、アブラが食いたい…」


やっぱり東京で食べられる博多ラーメンとしては

一風堂が一番なのではないだろうか。


オマエには味は関係ないみたいだけどな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/04/03(金) 08:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

関東で食べる博多ラーメンは関東の人向けの味になっているんでしょうか。

ずっと前にここに書いた気がしますが、20年くらい前に九州に数日滞在した際、うどんを食べた時に汁の違いに愕然としました。
必死になってテーブルや店内に醤油がないか探したけどなかったです。関西だけでなく九州のうどんも透き通ってて味がないのかと泣きそうになりました。(味がないわけなくて薄いんですね)

東京の博多ラーメンは「これがねえ」というほどの違いじゃないにしても、本場の人からすると麺やスープに違いがあるんでしょうね。
ネットで東京で食べる博多ラーメンの旨い店を検索するといろいろ出て来ます。一風堂以外の店のも食べる機会があるといいですね。
  1. 2015/04/03(金) 17:02:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5022-35763222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad