姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

走ったんだnya!

せっかくの家族全員でのマラソンのはずが、

残念ながら朝から雨。

病み上がりのジナンくんを、

雨の中走らせるわけにもいかず、

私とチョウナン君だけで走ることにした。



飼い主 「雨だけど結構出るんだな」

姪太郎 「代わりに僕が出ればよかった」



飼い主 「間も無くスタートだ」

姪太郎 「おい、あのスターターの人って」




飼い主 「もしかしてあれ区長さんじゃ?」

姪太郎 「あの格好だと、わからねー」




飼い主 「スタート!地方ゆるキャラが山盛り」

姪太郎 「全員でハイタッチだ!」




飼い主 「走りもゆるい感じだった」

姪太郎 「子ども多いしねー」




父親 「そして親子ジバニャンではしるぞ!」

チョウナン君「頑張ってます」



父親 「さああと少しだ!」

チョウナン君「ゴールがみえません…」




父親 「やっとゴール!やるじゃないか!」

チョウナン君「つかれました」



父親 「さあ好きなだけ飲んで(無料)。ジバニャンが飲んでるみたいだけど」

チョウナン君「え、そうなんですか?」




飼い主 「とらやのだんご(150円)、1本だけだぞ」

チョウナン君「え、もっと食べたいです」



父親 「姪太郎みたいになりたくないだろ?さあ帰るぞ」

チョウナン君「わかりましたー」




飼い主 「帰ってきたぞー」

姪太郎 「なんか噂してなかった?」



気のせいと思うよ。

しかし東京マラソンぶりに走ったら

本当に腹が減る。そんなカロリー

消費してないのにまずい。


運動不足でカロリーオーバーだとどうなるか

オマエをみて気をつけないといけないな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/03/09(月) 08:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

雨でもこんなに参加するなんて、走る意欲のある人には少々の雨は問題ないのかな。子供たちもえらいなあ。

親子ジバニャン、いいですね。チョウナン君、とっても可愛いです。お父さんと走れていい思い出になったでしょう。
ママとジナン君が出られないのは残念だったけど、また機会はありますよね。

姪ちゃんを見るとやっぱり運動不足はまずいと思うけど、姪ちゃんはそのままで可愛いよ。
(私はなんとか元の体重に戻って来ました)
  1. 2015/03/10(火) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

「少しの運動」を「毎日」すると、太りにくくなるのではないかと、個人的には思っています。
前はジムに入っていたのですが引越して行けなくなったので、その代わりに、ごく軽~い有酸素運動を20分、ごく軽~い(でも全身を網羅した)筋力トレーニングを10分、ほぼ毎日やるようにしました。
(今日はどうしても疲れているというときには遠慮なく休みますが、軽~いのでだいたいやれます。時間的にも、ジムに行くことを考えればずっと短いし、楽です)。
これを始める前は、太らないように太らないようにと食べ物で調整していたのですが、今はあまりむちゃくちゃはしませんが、間食したいときには間食もします。
太らないです。
「太りたくはないが、おいしいものは食べたい」私には、この方法があっているようです。
  1. 2015/03/10(火) 03:48:59 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4997-9be3c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad