2015/02/25

東京マラソンレポート(前編)


東京マラソン応援ありがとうございました。

2回に分けてレポートをお送りします。


まずはスタートのところから。

昨年は出走ブロックに入る前に締め切られ、

悔しい思いをしたので昨年より30分早く出て、

かつ混雑する都庁前でなく、西新宿5丁目からおりるプランで。




小雨ぱらつく中、ゲート付近に近づいてきた





なんだこの長い列は?ん?ボディチェック?





金属探知ゲートもあったし、空港並みだった。しかもお気に入りの折りたたみ傘没収された…




トイレにも行けたし、無事、時間内に出走ブロックに入ることができた。




雨は寒いときいていたので、雨装備で望む。





スタート!今年は都庁をいかに早く抜けるかを課題としていた。

無事10分早く抜けられた。



新宿を抜け、今年もikeyaさんが待ってくれているはず





あれ?市ヶ谷?いつの間にかもう通り過ぎていた。

ikeyaさんすみませんでした。




雨が降るってことで、厚着してきたのに暑くて暑くて…

並みじゃない汗。給水ポイントごとに飲まないと大変なことになる。



トイレで並んだ時、前のおじさんが「今日は暑くてたまらんねー」と言っていた。あ、僕だけじゃないんだ。

でも私の格好を見て「そりゃーもっと暑いよ」と言われる。



トイレで中に来てるものを脱ぎ捨て…るわけにもいかず、腰に挟んで再度コースに戻る

幾分か良くなった。



汗が乾くまで冷たいけど、そのうち乾くだろう。

というわけで無事中間点を通過。


次回に続く…。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

今日は大きな仕事があり他市に行って来ました。
体力というより神経が疲れました。

ポリス横のジバニャン、やっぱり「ふるさんか?」と思った人は私だけじゃなかった。感じが似ている方ですね。

ikeyaさんのプラカード、素敵です!
少しでも目立つようにと考えてくれていて、心遣いが嬉しいですね。
あまりにも参加者が多いし、走りながらだから発見できないのも仕方がないですね。