姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

展示会初日なんだnya!

展示会初日は雨。

いちおう防災系の展示会なんだけどわかりづらい看板(いちばん右の文字だけのやつが該当)



結構な数の来場者でごった返している

(※受付の人にホッチキス借りにきただけなんだけどとても頼めない状態)



災害系の展示会で危機感を出そうとしているのかもしれないが…

ターミネーター2の音楽を延々と受付で流すのはどうなのだろうか?



水を堰きとめる即席土のうみたいなやつ

この説明の人、モーゼの様に水を真っ二つにしそうな勢いである。



ビッグサイトでも見かけたが、この「のろし」あげるマシーンがまたあった

(※煙でなく水蒸気です)



「のろし」だけにどこにいてもよく見えるので

お客さんが会場に来て「ブースどこ?」と電話もらった時にも「のろしの左下です」というとわかる。役立ってます。



飼い主 「オマエものろしでも上げてくれれば、居場所がわかるのになぁ」

姪太郎 「おいおい、どこから出すんだよ」



飼い主 「ケツからプスプスと…」

姪太郎「臭そうだな…」


やっぱりクサいのは勘弁だから、

居場所を探すときは

食べ物で釣るようにするからな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/02/06(金) 08:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ターミネーターやらモーゼやらのろしやら、
スペクタキュラーな展示会ですね(笑)。
  1. 2015/02/06(金) 14:41:03 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

災害を防ぐという真面目かつ緊張感のある展示会なんだけど、見ていると楽しそうです。

二人で設置可能な土嚢のところに省労力と書いてありますが、80を越えたうちの両親でもできるんだろうか。周りもお年寄りしかいない家が多いので、ほんとに省労力でできたらいいなと思います。

「のろし」いいですね。災害の時に目印として活躍してくれることを願います。

万が一外に出た時のうちの子の目印として、ライトに照らされると光るようにキラキラした飾りが並んでる首輪を買ったんですが、いざ首ni
つけてみたら毛に隠れて何も見えなかった。がっくり、、、。
  1. 2015/02/06(金) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4963-279946aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad