姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

冬至なのでnya!

12月22日といえば…




飼い主 「カボチャを食べて

姪太郎「そうか!」



飼い主 「ゆず湯に入る」

姪太郎「えー」



飼い主 「オマエの苦手な柑橘系だ」

姪太郎「部屋がゆず臭くなる」


飼い主 「そういえばオマエ最近風呂入ってないな」

姪太郎「えー!今日だけは勘弁してくれ」


まあそう言わず、

風邪引かなくなるらしいけど

…って一日中コタツの中のオマエには

必要ないかもな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/12/22(月) 08:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

年末はどこの家庭も忙しく慌ただしいですね。

一昨日は私の誕生日だったんですが、仕事もあったし、なぜかその日だけ猛烈な雨で気分も上がりませんでした。
でも、日々の交流がなくても毎年必ずお祝いメールをくれる他市、他県の友人が今年も忘れずメールをくれ、関係ないように黙々と年賀状書きをしていた主人が、夕食の時間に「食べに行くか?」と言ってくれたので食事に行きました。
また、こんな大人になってもまだ母と姉は必ずプレゼントをくれます。可愛い猫のハンカチや手まりが描かれた手ぬぐい、化粧品、ハンドメイドのポーチにお小遣いまでもらってしまいました。

主人と私は次男、次女で、お正月に親戚が集まることはないし、お正月でも仕事があるし開いてる店はあるのでそんなに買い込むものはない、、と思っても、やっぱりお正月らしくお餅やおせち料理(自分が作るには面倒なもの)は欲しいですね。

昨日は絶好のお掃除日和だったのに、読みたい本があって一日動きませんでした。こんなことしてたらお正月になって掃除することになっちゃうから、缶のお汁粉でも飲んで気合いを入れましょうか。
  1. 2014/12/22(月) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

北海道の人は寒さに強いと思っていましたが
実際に話を聞くと意外にうちとこより寒がりな
人が多いです。

向こうは寒いとマジで危険が危ない(←少し
ふざけて書きました)ので早めに危険信号
が付いて「寒い」と言う事になるのかなと思って
いますが、これはよく風邪を引く人にはたいへ
ん参考になるのではないでしょうかねー。

厚着するとかカイロを張るとか早め早めの
対策を立てればいいだけです。
  1. 2014/12/22(月) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4915-9a0d245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad