姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まだ早いよnya!

姪太郎の食事は、処方食だけだと高いし

カロリー高いのに食べすぎるので

たまに一般のフードも混ぜるようにしている。


飼い主 「買ってきたぞ、姪太郎!」

姪太郎「え、めし?」




飼い主 「迷ったけどコレにした」

姪太郎「あー下部尿路対応ね、ん?ちょっと待て」




飼い主 「もうすぐ11歳だろ?」

姪太郎 「おい、まだ10ヶ月はある!」



飼い主 「ここまで主張しなくてもいいのに」

姪太郎「商品名だからか…」



飼い主 「まあ文句言っても食べるだろ?」

姪太郎 「当たり前だ。僕を誰だと思ってる?」


よし、それでこそオマエだ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/12/15(月) 08:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

山で迷子になり、愛犬二匹を抱いて夜を明かし助かった方がいましたね。姪ちゃんを抱いてるだけでも十分助かる気がします。

うちの子は14歳ですが15歳以上のご飯を出しています。最近吐くことが多く(吐いた後はケロッとしているんですが)、他にも気になることがあったので病院に行ってみました。
肥満度も問題なく、変なくしゃみをするのも吐くのも気にするほどではないけど、喉を痛めるからウエットのご飯を主体にするように言われました。ほとんど噛まずにカリカリを食べるのが気になっていましたが、猫は元々そんなに噛まないし、歯が抜けたり病気にもなっていないなら、こちらが心配して細かく砕いてやる必要もないということでした。

私が小さい頃は野良猫だけでなく飼い猫もご飯に鰹節のねこまんまをもらってるだけの子が大半でした。随分変わったものだと思いますが、我が子同然の子だから、できる限り気を遣ってあげたいですね。
  1. 2014/12/15(月) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4908-240507fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad