姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

今年の漢字はそうだよnya!

世の中もだんだん12月っぽくなってきた。


飼い主 「おい、姪太郎 」

姪太郎 「なんだよ、12月に入ってこっちも忙しいんだよ」




飼い主 「年末恒例のいつも発表されるやつといえば何だ?」

姪太郎 「流行語大賞は終わったし、レコード大賞はまだ早いよな」



飼い主 「あーなるほど、たしかにな」

姪太郎 「そうだよな、これに振り回された」




飼い主 「災害も多かったよな」

姪太郎 「そうだな、気をつけないと」



飼い主 「オマエの今年の漢字は<老>かな」

姪太郎 「おいおい、まだ<若>だろ!」


昔の姪太郎は柵があっても

軽々ジャンプしてたのに、

今(今年)は、柵の前で

ミャーミャー鳴いているだけである。


あー、自分も<老>にならないように

来年は<走>で行くからな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/12/13(土) 07:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

私は「災」です。
雨、土砂、雪の災害はとても印象に残ったし、何よりも主人の友人ご夫婦が実際に災害遭われ、近所に住んでいらした伯母様が土砂に埋まりお亡くなりになりました。なんとか家族の時間を取り戻すのに2ヶ月近く要し、家は目の前で取り壊され、言葉も出ない状況だったと思います。
元々明るい性格の方なので、電話も葉書も前向きな言葉が並んでいましたが、どうか体調をくずさずに過ごして欲しいです。

うちの猫(14才)も3年ほど前からドアノブへのジャンプをしなくなり、開けてと鳴くようになりました。誰にも気づいてもらえなくてどうしようもない時はジャンプしますが、以前、腰の骨折で手術をしてるので辛いようです。
(でも、ソファや椅子へ飛び乗ることはまだ平気です)

意外に段差がある家なので、将来リフォームしないと猫も人間も大変かなと思います。体が衰えるのは仕方がないけれど、なるべくその速度を遅らせたいですね。



  1. 2014/12/13(土) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4906-6ff7e007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad