姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

それはやめてほしいよnya!


無事2日目の展示会は終了。


ふる 「気管支炎は治りそうにない…ゲホゲホ」


テキパキ片付けて京都駅まで戻ってきた。



東京に帰る一行と、

そのまま神戸出張に引き続き行くワタクシ。

顔を見合わせて…

みんな「まだ時間がある、さあどうする?」

ふる 「そうだ、水族館いこう!」



仕事も兼ねて視察ということで…。




そして…

ふる 「え、スクリーンが水槽のまえにかかってるよ。これでいいの?」



そして超巨大な「オオサンショウウオ」のブツブツにキモチ悪くなる…。

ふる 「オエーー!!」

※こんなに写真撮る私がシャッター押したくなかったので、イメージ図です。



なのにお土産で、超推薦されている!!

やめてくれー



やりすぎだろ!ブツブツだぞ!!

いわば「ブツブツリー…」


京都→神戸へ。在来線快速電車で激混み。

ヘロヘロになりながら、

晩飯食べるとこを探す。


大変な1日だった…。

こんな時こそ美味いものを食わねば。


これが神戸ラーメンか…

なぜ先にコショウかけちゃうんだよと思ったが…


ふる 「うまい!!」

麺が博多ラーメンっぽいぞ!

いやー神戸ではいいことありそうな気がする。

と、ゆっくり寝るのだった。ゲホゲホ。


つづく






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/12/09(火) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あ~やっぱりまだ良くならないんですね。
家で一週間くらいゆっくりできればいいんだけど、そうもいかないところが辛いですね。

オオサンショウウオのブツブツが好きか嫌いか考えたこともありませんでした。そのくらい私にとってはなんでもないことなんですが、気になる人にとってはたまらないと思います。ぬいぐるみも可愛いと思いますが嫌いな方にとっては「やめてくれー」ですね。

先にコショウがかかって出て来たラーメンは画像でも美味しそうですね。あ~ラーメンが食べたくなりました。
  1. 2014/12/10(水) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

わ、たまさん、ごめんなさい!
鹿の件ですが、私はアメリカ在住なのです。
なので、リスとかアライグマとかいるのは、
うちの(アメリカの)近所のお話です。
ちなみに、鹿に近寄っていくとどうなるかですが、
人に慣れている鹿(奈良などにいる)だと
大丈夫だと思いますけれど、
野生のだと逃げるか、
あるいは急に近寄られてテンパってしまうと、
攻撃してくることがあります。

明日、たまさんがコメントされる前にコメントすると
読んでいただけるかなと思ったのですが、
時差の関係で難しく、今日コメントします。
たまさんのお目に留まるといいのですが。

ふるさん、神戸ではいいことあります!
神戸は出身地なので、遠いところからですが
湊川神社に祈っときました(笑)。
  1. 2014/12/10(水) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

私とこは日本ですけどアライグマさんいらっしゃい
ます。リス(台湾リス)も。

ペットだったものを処分に困ってうちの近所に放し
たものと思われますが、しっかり野生化してそれは
もうたくましく生活しています。

アライグマは怖いですけど遠目から見ている分
には可愛らしいですが、台湾リスは鳴き声がえぐ
くて好きになれません。

グェェェ~。見たいな鳴き声で、あまりの不気味
さに最初はリスだとは全然思いませんでした。

---
神戸ちゅーたら、勝海舟の海軍操練所と戦前にあ
った鈴木商店ぐらいしかイメージがわいてきま
せんが、実は車で通過するだけでゆっくり立ち寄
った事がありません。残念。
  1. 2014/12/10(水) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #AVNby.KY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4902-2e8b8d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad