姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ホンモノなんじゃないかnya!


京都に来ています。(CMのフレーズみたいだが…)


ふる 「京都国際会館という展示会場で展示会中。」




ふる 「窓からはこんな感じの風景」




ふる 「なんかあるね、あそこに」




ふる 「置物?じゃないよね?」



ふる「動いた!!」



ディズニーランドみたいなつくりものかと思ったが

まさかの野生のシカが歩いていたので

びっくりした。

奈良にはいっぱいいるだろうし、

東京下町のにネコがたわむれてるのと

同じ感覚なのだろうか。


ふる 「さあメシは何を食おうか」



シカ肉とかいやだけど…

とりあえずホテルへ向かって

チェックインしてからメシにすることになった。








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/12/07(日) 06:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いやいや、鹿肉って意外と美味しくいただけますよ!?
  1. 2014/12/07(日) 20:50:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まぐかっぷ

そうです! 下町猫の感覚です。
他にうちの近所でひょろひょろっとしていて
「あ、いるな~」程度の日常感覚なのは、
アライグマ、野生の七面鳥、リス、
(あと私は気づいたことがないのですが普通にいるらしいのが)
スカンク。
でも最初はすごくびっくりしました。
  1. 2014/12/07(日) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. #L1x6umnE
  4. [ 編集]

これ、窓から眺めているからいいけど、実際に道を歩いていて出くわした場合どうすればいいんでしょう?
私は触りたくて寄って行ってしまう方だけど、野生だし、そんなことしたらまずいですよね。静かに歩いていれば向こうも去って行くんでしょうか。
しかも野生の七面鳥にスカンクって、、、京都は奥が深いなあ。

ご飯は何を食べたんでしょう。美味しかったかな。

余談ですが、新幹線に乗っていて「わあ!」と声が聞こえて顔を上げると大概、県外の方が富士山に歓喜の声を挙げています。私だって富士山が大好きだし、綺麗な姿を見るととっても嬉しいですが、なにせ毎日のように見ているのでそこまで感動的になりません。
ただ、皆さんが富士山に喜んでくださると県民として誇らしいです。


  1. 2014/12/07(日) 23:46:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

京都国際会館?

そこに娘が4年間と少し住んでました!便利すぎて我が家へ帰るのを嫌がってましたわ。大学には鹿がたぶん放し飼いだったような…。国際会館からすぐ近くの通ってた芸大です。
  1. 2014/12/08(月) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. nonnonki #-
  4. [ 編集]

?????
何で?
何で鹿ねたでこんなに賑やかなんですかぁ?

---
全然関係ないのですがyoutubeを見ていたら
ロボットダンスの達人さんたちがすごすぎて
感動しました。

youtube - marquese scott

この人のThriller が秀逸です!


自分もムーンウォークぐらいは出来まして
おっさんで見た目がダンスとは最も縁遠い
ように見える容姿との落差の激しい所が
若い人に受けたりしています。
  1. 2014/12/08(月) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #AVNby.KY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4900-2c0a40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad