姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

地震だったのかnya!


東京マラソンに向けて、

今週からひそかに練習開始していた。


3連休初日、ムスコ達が寝静まった後、

ちょっと距離走ろうと意気込んで

ジョギングに出かけた。


飼い主 「折り返し点写真を撮ろうと携帯を取り出したら…」

姪太郎 「画面に緊急地震速報が出てる!」



飼い主 「急いで帰ってきたよ!」

姪太郎 「あーやっと帰ってきたか」



飼い主 「だって5キロも先にいたんだぞ」

姪太郎 「何分たったと思ってるんだよ」




飼い主 「火山といい地震といい要注意だな」

姪太郎 「キャットフード詰めといてくれよ」



長野のみなさん、気をつけて!

こちらでもそなえます。






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/11/22(土) 23:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

都市ガスの安全装置が働き、ガススト-ブが止まりました。
エレベーターも止まり、公務員のご近所さんが、階段で
職場に向かわれました。夜中なのにv-421
猫達は2時間近く、押し入れから出てきませんでしたv-12
3・11より揺れました。余震も結構感じて・・

今日の猫達も腰が引けてる感じです。
姪ちゃん、人の傍にいてね。v-512
  1. 2014/11/23(日) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集]

こちらはスマホの緊急速報は鳴りませんでした。

横揺れでグラッ!と来た時に真っ先にストーブに置いた薬缶をどかしました。以前、地震があった時にストーブの前で寝ていた猫にかかったことがあるので。今回は大丈夫でした。シャンデリアや壁にかかっているコルクボードがいつまでもゆらゆら揺れていましたが、猫はストーブの前で微動だにせず寝ていました。鈍感なんだろうか。

ストーブは揺れに対応して消火するタイプですが全く反応しなかったことを考えると、ストーブが危険と判断するほどの揺れではなかった(私の町では)のだと思います。

娘の友達に長野県出身の子がいるので、すぐに様子を聞くように言いましたが、その子の実家は長野の北の方で何の被害も無いとのことで安心しました。

ニュースでぺしゃんこになった家屋を見てびっくりしましたが、亡くなった方がいなくて幸いでした。怪我をされた方が一日も早く治りますように祈ります。
  1. 2014/11/24(月) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4884-b4635953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad