姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ホンモノと変わらないnya!


アナ雪の博多弁バージョンを聞いてたせいなのか、

昼飯に博多ラーメンの店に引き寄せられていった。


飼い主 「はっ!気がつくとここに居た!」

姪太郎 「そんなわけないだろ、博多風龍か」




飼い主 「秋葉原でも繁盛してたぞ」

姪太郎 「アキバだからじゃないのか?」




父親「ついでにアキバでこれ買ってきたらチョウナン君が大喜びで」

姪太郎 「え、なんで?しかも寝る寸前まで使ってた感じだな」





飼い主 「ただの交通整理の光る棒だと思ったら大間違い」

姪太郎 「違うのか?」





飼い主 「トッキュウジャー(6号)が持ってる武器と同じだ」

姪太郎 「なんか違うんじゃないか?」




飼い主 「いいんだよ、すごい嬉しそうだったから」

姪太郎 「しかも玩具にするにはまぶしすぎるんだよ」


そう、光り方が玩具レベルでないので

とても眩しい。当たり前だ。


以前、ホームセンターでこれを見つけた時、

買ってくれと言われたことがあった。

アキバで480円で売っていたのでよかった。


しばらく目がチカチカするけど、

許してくれよな、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/11/08(土) 12:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

東京ディズニーランドでパレードの最中に、今ならここを通れますよって係りのお兄さん、お姉さんが振るのもこれでしょうか。近くで見ると眩しいですよね。
チョウナン君、いい夢を見たでしょうね。

アナ雪の方言編、私の地域に比較的近いとしたら「遠州バージョン」かな。実際にそこの人間じゃないのでドンピシャな言い回しなのかわからないけど、どの方言のもよく感じが出ていますね。
  1. 2014/11/08(土) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/4869-79bc0201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad