2008/11/21

えっBSがみれるのかnya!

今度の新居は一軒家のため、ひとつ困ることがあった。

そう、それは「BSアンテナがついてない」ことである。

なのにNHK-BSに出演することが決まっており、

「ビデオ撮っといてあげようか?」といわれるが、

やはりリアルタイムにみたい。

そこで、ここはいい機会なので

BSアンテナを自費でつけようと思い立ったのだった。



飼い主 「よし、アンテナはこれで決まり!」



姪太郎 「部材も入ってるようだしね」




飼い主 「さあ、連休は屋根の上でアンテナ取り付けだ!」



姪太郎 「えっまじなの?」




飼い主 「まあ屋根の上というよりベランダの脇だな」



姪太郎 「あのへんね、気をつけろよ」



そんな中、連休を目前に控え、準備は完璧な状態。

さあうまくいくだろうかと、心躍らせる中、ふと気がつくとメールが届いていた。


「BS熱中夜話 放送日のお知らせ」


おお、先日出演した番組の制作会社からメールであった。




BS熱中夜話「にゃんダフルナイト」御出演の皆様へ

この度は大変お世話になっております。
先日は、BS熱中夜話の収録に御協力いただきましてありがとうございました。
長時間の収録におつき合いいただきまして本当にありがとうございました。

当初お知らせしておりました放送時間が、木曜深夜24:00~24:39とお知らせして
おりましたが、24:00~24:44と5分拡大になりました。

にゃんダフルナイト「猫と暮らす生活編」11月27日(木)深夜24:00~24:44
にゃんダフルナイト「猫と暮らす人生編」12月3日(木)深夜24:00~24:44

また、NHKでは監督官庁である郵政省からの指導のもと、12月から「イン
ターネットによる期間限定の視聴」が可能になります。この「BS熱中夜話」も
対象番組となることが決まりました。
これは、「放送を見逃してしまった」「BSが見られない」という視聴者のため
の「見逃しサービス」と呼ばれるもので、1つの番組を7日間限定で、インター
ネット視聴できるというものです。

「にゃんダフルナイト」はその最初の放送となります。

11月27日放送分・・・12/1~7
12月3日放送分・・・12/4~10

が、インターネット視聴できる期間です。また、これはあくまで画面上で見られ
るだけで、視聴者が自分のパソコンに番組をダウンロード(録画)したり、皆様
の出演画像をコピーしたりはできないようなガードがかかっています。

事情をご理解いただき、インターネット放送もご許諾いただきたくお願い申し上
げます。

今後とも宜しくお願い致します。




ね、ネットで見れるって!!ぇ!


飼い主 「でもアンテナはくるんだよ」



姪太郎 「まあ、人生そんなもんさ…」




たしかに、人生においてそんなことはよくある。切ないけど。


でもまあBSが見れるだけでなく、

将来地デジテレビを買えばCSもBSデジタルも見れるので、

まあいい機会だし、そのまま続行しようかと。

というわけで、週末は監督よろしくな、姪太郎!



ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

ご無沙汰です。ちょい忙しかったもので^^;
カレンダー届きました。
かわゆいあり、ヘン顔ありで、すっごく気に入りました。v-238
着実に進化してますねー。
ありがとうございました。
テレビ放送も予約入れました。
楽しみです。♪

ん~、そゆ事って、よくありますよね。
アンテナ取り付けって、器用ですね~。落ちない様に気をつけて下さいね。
番組拡大、ますます楽しみです♪
番組予告まだ見てませんが、見てもどれがフルさんだか、わからないよーーー。

ネットで見られるのなら是非みたいです。

どうやって見るのか分かれば教えて頂けますか?

実は…

我が家もBS見れないので、どうしようかと思っておりました。
アンテナ、考えてたところなので非常に参考になりました!!
やっぱりリアルタイムで見たいですよね(^^;
録画を頼んでも、自分以外の人が自分のいないところで先に見て、笑われたりするのかと思うと…。
うちもアンテナ買おうかな~♪