姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

惜しかったけどnya!

何事もスタートが大切である。

運動会の日の朝、

場所取り開始が7時からだったが

寝坊して7時5分に起きてあわてて行ったら…。


飼い主 「な、なんだと!もうみんな来ている」

姪太郎 「すでに取ったどー!というひとがいるな」




飼い主 「すでに二列目しか空いてなかった」

姪太郎 「ざんねんだったな」



飼い主 「そして、あっ、もう撮影席が満杯だ」

姪太郎 「モタモタしてるからだよ」




飼い主 「まあここからでもなんとか撮れるか」

姪太郎 「次はチョウナン君のかけっこだろ?」



飼い主 「結果は残念ながらスタートで出遅れたので思わしくない結果に」

姪太郎 「残念!その後しばらくブルーな気持ちだったらしいな」





飼い主 「またやればできるって慰めてくれよ!」

姪太郎 「自分でやれよ」


スタート練習は初めの頃すこしやっただけで

早く走れればなんとかなると思って

いたので、親としても悔やまれる。


まあでも頑張ったってことは糧になるので、

また新たな目標に向かって頑張ろうかね、姪太郎、いやチョウナン君 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/10/20(月) 08:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

一列目を取りたいって気持ちはよ~くわかります。毎日、朝早くから頑張っていたんだもの。寝坊するのも無理もないですよ。2列目なら悪くないと思います。

撮影席の親御さん真剣だなあ。やっぱり撮影係は大半がお父さんなんですね。後から入る隙がないと出遅れた感で焦っちゃうけど、自分の子が写ればいいんだから探せばいい位置はありますよね。

そうか、スタートで遅れましたか。どんなことでも、自分が思い描いていた結果にならないことはあるものです。

私の場合、娘に「スタートで出る時は顔をふせてね。スピードが出て来たら顔を上げて一気に行くんだよ。」と、テレビで観たことをよくわかりもせず言ったら、最初の部分だけ覚えていた娘はスタートからゴールまで顔をふせて走り、先生に「泣いちゃった?誰かにいじめられた?」と聞かれるはめになりました。もちろんビリでしたよ。

今回の運動会は、睡眠を削ってまでチョウナン君を速く走れるようにしてあげようとしたふるさんと、素直に応えて頑張って練習したチョウナン君に私から「努力賞」をあげたいと思います。

さて、来年はどんなドラマが?
楽しみです。

  1. 2014/10/20(月) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2738-538d5df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad