姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

明日でやっとnya!

雨で延期になった運動会に向けて、

朝のかけっこ練習も今日でやっと完了…!


父親 「今日で最後だな!」

チョウナン君 「ついに明日が運動会ですね」



父親 「まさかの最高記録も叩き出したし!」

チョウナン君 「やりました」




飼い主 「かけっこゴールしたら感動して泣いてしまうかも」

姪太郎 「大げさだな…」



父親 「感動するといえば、さっきチョウナン君の歯が取れた」

姪太郎 「マジか!大人の仲間入りじゃねぇか」


飼い主 「大人だと言ったら、いつからおじいちゃんになるのか聞かれたんだけど、いつと思う?」

姪太郎 「また歯が取れたら…?」


うーん、そう言われてみれば、

そうなるのかな。

オマエも歯周病で抜けてしまわないように

気をつけるんだぞ、姪太郎 !

※ネコに歯周病はあるのかしらべたら
あるみたいですね。

エボラもうつるらしく、たいへんだ。
犬ネコ用のエボラ対応スーツは出るのだろうか…







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/10/17(金) 08:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うふふ、歯をい~って見せてるチョウナン君、可愛いですね。歯が取れた後で永久歯が生えかける時が一番虫歯になりやすいから気をつけてね。

自分でカレンダーに記録をつけるのはいいですね。シールを貼るのもいい。ママが本番の日をピカピカにして「うんどうかい」って書いてあるのもいいですね。

どうか練習の成果が出ますように。私も明日は大きい仕事をしに出掛けるので頑張ります。

犬猫はエボラに感染するってニュースをどこかで見た気がしたけど、やっぱりうつるんですね。人間の場合は看病してもらえそうだけど、犬猫の場合は処分されそうで怖いです。なんとか世界的に広がることは防いで欲しいです。

  1. 2014/10/17(金) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

ねこちゃんの老化の症状は人間とまったく同じ
です(あくまで自分とこの猫を見た限りですが)。

ボケるし筋力も目も耳も弱るし額の所がうっすら
と禿げるし、歯も抜けます。

中気で前足が小刻みにブルブル震えたりします。
一番哀れに思うのはキジトラだったのに全身グレ
ーになってしまうところでしょうか。
  
ところで
ネット上の動画を見ていたら人間の目には錯視
があって特殊な模様の絵(絵だから動かない)を
見ると動いているように見えるのですが、どうやら
猫もそのように見えているみたいです。

  1. 2014/10/18(土) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2735-2b2eb1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad