姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

皆既月食だったかnya!

皆既月食だったので、

仕事を早く切り上げ、

ムスコ達と一緒に見る予定にしてたのだが…。

スケジュールはこんな感じだったがもう20時20分を回っていた。



飼い主 「会議が長引いてもうダメだ!」

姪太郎 「遅いよ!」



飼い主 「会社の非常階段のとこから見えたけど、アミアミが!」

姪太郎 「欠けてるのかアミアミなのかわかんねぇよ!」



翌朝…


飼い主 「昨日は残念だったよ…ってあれ?」

姪太郎 「何だよ」


飼い主 「月食はよく見れなかったけどなんか丸い物体が…」

姪太郎 「えっ?」


飼い主 「いやあ、いい月だ」

姪太郎 「違うよ!」


いい具合に欠けてたぞ、姪太郎 !









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/10/09(木) 08:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

昨日、外に持っている仕事場で仕事をしていたら友人から「欠け始めたよ」とメールがありました。
慌てて外に出てみたら斜め下の方がぼや~っと黒くなっている月が見えました。黒くなっているのが欠けているところなんだろうけど、雲がかかったりしてクリア感がなく残念でした。

その後、家でまた仕事があったのですぐ帰宅しましたが、ちょくちょく玄関を出ては空を見上げました。
友人がまめな人で、双眼鏡で見ながら逐一「いま雲にかかってだめ」「今ならいい!」「妹のところは赤く見えるらしいけど、こっちはそうは見えない」などとメールを送って来ました。

メールを返しながらしばらく見ているうちに、あれよあれよという間に月は完全に欠けてしまいました。
仕事を片付けてから、今度は現われる月を見ようと外に出てみましたが、空全体に雲が広がり始め、一度雲間に不自然に白い月が見えましたが、すぐに隠れてしまい二度と見ることはできませんでした。

ニュースやネットで「赤い」という表現がありましたが、私のところからは一度も赤く見えませんでした。
理科は苦手な科目ですが、日食、月食、流星などの現象を観測するのは好きです。「宇宙」を体感できます。

姪ちゃんの寝顔、とっても可愛い。
もっこりしたお尻を触ると温かいんだろうな。
  1. 2014/10/09(木) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2727-e386e016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad