姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

お彼岸と言えばnya!

世間はシルバーウィークらしく、

皆様様々な場所へ行かれてるようだ。
(facebookを見る限り)

我が家は金曜日からチョウナン君が熱を出したので、

家でゆっくり過ごしたのだった。


飼い主 「おっ、姪太郎、さすが鼻が敏感だな」

姪太郎 「甘い匂いがする!」




飼い主 「お彼岸だし、ぼた餅」

姪太郎 「3つだけか」



飼い主 「そんなに見るなよ」

姪太郎 「うまそう…」




父親 「姪太郎、こっちのきな粉の方がうまそうだぞ!」

チョウナン君 「えっ、あげませんよ」


飼い主 「スネた?」

姪太郎 「もういいよ…」


その体でぼた餅食ったら、

スーパーメタボ猫になるだろうなー。


せめて現状維持のため、頼むぞ、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/09/24(水) 08:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ふるさん、大きな声じゃ悪いから小さい声でいいますね。

「ぼた餅」は春のお彼岸の時に言う呼び名で、秋のお彼岸は「おはぎ」と言います。「ぼた餅」は「牡丹」の花の季節、「おはぎ」は「萩」の花の季節と覚えるといいです。(私はそうやって覚えました)
同じ物でも季節で呼び名が変わるような繊細さは日本特有の物かなあと思います。

私はきな粉のが好きですが、中にあんこが入ってると甘すぎてギブアップなので、抜きで食べたりします。

姪ちゃん、なんだか子供が生まれそうなお腹だね(笑)
  1. 2014/09/24(水) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさんありがとうございます

>たまさん

すみません、ご指摘ありがとうございます。
実家から、
「全員知らなかった。たまさんありがとう」
というメールが来ております。

これからもするどいつっこみおまちしております。

ふる
  1. 2014/09/25(木) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. ふる #grJlT5TY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2712-f88309a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad