姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

久々にビックリしたnya!


連休明けの眠たい中、会社で打ち合わせをやっていた。

終りが伸びて、腹減ってるのになぁなんて

思っていたら、急にグラグラグラっと縦揺れが

やってきたのだった。


飼い主 「これは大きいと思ったよ」

姪太郎 「縦揺れから来たからな」




飼い主 「東京では震度4ぐらいか」

姪太郎 「葛飾では3ぐらいだったみたい」



飼い主 「ってメシ食いながら深刻さが感じられないな」

姪太郎 「メシ食えないことのほうが深刻だ」




飼い主 「地震に対する備えは大丈夫なのかよ」

姪太郎 「メシ食えればいいからな」



飼い主 「オマエのメシは自分でなんとかしろよ」

姪太郎 「飼い主がなんとかしろよ」


久々の揺れにも姪太郎には応えなかったらしい。

ふざけてないで大地震の時は頼むぞ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/09/17(水) 08:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何事もなくて何よりです。
地震直後ではありませんが、娘に大丈夫だったかメールをしました。しばらくして全然関係ない話題の返信をよこしたから何もなかったんだなと安心しました。

うちの子もそうですが、猫は地震があってもぐっすり寝てるとか、何事もなかったようにご飯を食べてる子も結構多い様です。わんこの方が反応がいいかな。

  1. 2014/09/17(水) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

全然関係のない話を私も。

この前、姪が釣堀で大漁ゲットしてはまった
のかどうか、今度は船で釣りに行くとか言って
まして、つらつらとネット検索していたら面白い
サイトがありました。

ライブ船舶マップ -AIS- 船舶動静ならびに船舶位置 - AIS Marine Traffic

h ttp://www.marinetraffic.com/jp/ais/home


ふと思ったんですが、これで潜水艦まで位置表示
したら戦争を起こす気にはなりませんな。

  1. 2014/09/18(木) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2705-71f4387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad