姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

獲れるのかnya!

涼しくなってさらにダラダラしている

姪太郎に報告せねば。

飼い主 「おい、聞いたか、姪太郎?」

姪太郎「何がだよ?」



飼い主 「今日チョウナン君、鮎つかみ遠足だったんだって」

姪太郎「えっ、鮎つかみ?」



飼い主 「バスでみんなで行ったんだって」

姪太郎「それって何するの?」



飼い主 「みんなでワイワイ鮎を手づかみするんだって」

姪太郎「焼いて食べるのか!」



飼い主 「みんなで食べたらしいよ」

姪太郎「なんでよんでくれなかったんだよ!」


チョウナン君に「鮎をつかめたの?」と聞くと、

「みんなでとった」と言っていたので

かなり先生のサポートがあったのではないかと思われる。

「とらせてもらった」という方が正しいのかも。


難しいんだから、のんびりやのデブネコには

無理じゃないのか、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/08/28(木) 08:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

芋堀りはけっこう自分の力でできますが、魚を捕まえるのは大変ですよね。それでも、捕まえようとしたり、誰かが獲ったのを触れるならいいですが、最初から気味悪がって近寄らない子もいます。
うちの娘は大喜びで魚を追いかけて、そのうち自分が泳いじゃう方でした。
魚にはいい迷惑でしょうけど、その場で焼いて食べるのが最高だし、いい思い出になりましたね。
先生たちもお疲れ様でした。
  1. 2014/08/28(木) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2685-5cc9bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad