姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

天気のせいにするなよnya!

今年は記録的な雨ばかりで

日照不足により作物が育たずに

大変なことになっているようだ。



飼い主 「農家の人困ってるんだよ」

飼い主 「作物が育たないのか」




飼い主 「トウモロコシ、もう少し大きくなってくれるといいんだけど」

姪太郎 「しばらくそのサイズのままだな」






飼い主 「平年の46パーセントしか日が照ってないからだな」

姪太郎「ちょっと待て、トウモロコシそのせいにするの?」






飼い主 「そう言われてみればあんなに暑かったし雨ばかりというわけでもなかったような…」

姪太郎 「西日本だけだろ?」




飼い主 「あら、そうだったよ。関東は黄色い(平年比120~140%)」

姪太郎「やっぱりな」




飼い主 「天気のせいにするところだった

姪太郎 「愛情が足らないんじゃないのか?」


いやー、そんなことはないはず、

水だって十分に「自動水やり器」が…

あっ、そうなのかもしれないな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/08/27(水) 08:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

暑くても日が照ってるとは限りませんね。
自動水やり器で水が多過ぎちゃったんでしょうか。
でも、カラカラで土が割れてるような状態じゃ困るし、仕方がないと思います。お天気にも左右されるし、今年は初めての挑戦だったし、完璧にできなくても良しとしましょう。
  1. 2014/08/27(水) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2684-39892a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad