姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

次にかけるんだnya!

慌ただしく家に帰ってきて

姪太郎に報告である。


飼い主 「姪太郎大変だ!」

姪太郎「しまった、このみすぼらしい姿を見せてしまった…」



飼い主 「いや別に太った姿に文句言ってるわけじゃなくて」

姪太郎 「じゃあなんだよ」



飼い主 「東京マラソン先行抽選に落選した!」
20140814
姪太郎「おいおいマジか!って応募してたのか!」




飼い主 「次、一般抽選当たるようにしてくれ!」

姪太郎「む、無理!妖怪にでも頼んだら?」


妖怪ウォッチにでてくる「ジバニャン」

という猫は、やる気ないながらも

いつも飼い主の無理難題に答えようとするが…

うちはそうもいかないので、

天に祈るしかないんだぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/08/15(金) 08:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

娘と一緒に山本二三展に行って来ました。ジブリ映画の背景画を担当されている方で、他にもいろいろな絵を描いています。ラピュタやもののけ姫の空の雲がとても印象的ですが、廃墟と化した学校や夕暮れの町、一枚に四季を表現した風景など、たくさんの絵が素晴らしかったです。
靴を選んで万全を期して行ったつもりでしたが、途中から足が痛くてたまらず、椅子で休んだりしながら回りました。

ふるさん、頑張りますねえ。またマラソンに応募していたんですね。東京マラソンて、こんなに何度も抽選がありましたっけ?一次でも二次でもいいから当たるといいですね。祈っています。

  1. 2014/08/16(土) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

検索したらプレミアムと言うだけあって年会費
が必要なんですね。

私なら自分の趣味と小遣い稼ぎを兼ねて会社
のロゴ入りTシャツを作らせて広告費の名目で
会社からなんぼか引っ張って来る事を考えて
しまいますが・・・

ダメなのかな?  もちろんそれを着て走る
訳ですけど・・・


---
数日留守にしていたらコップの底に溜まっていた
水でゴキブリが土左衛門になってまして。

そのとき思ったのがつるつるの壁面で這い出せ
ないのは理解できるけど、天から授かったゴキ
ウィングを何で使わなかったのか? と疑問が!

命がかかっているのにここで使わないでどうする
のみたいな。

宝の持ち腐れは人間にも当てはまりますので
いい教訓になりました。

  1. 2014/08/16(土) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2672-b38c123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad