2014/08/15

次にかけるんだnya!

慌ただしく家に帰ってきて

姪太郎に報告である。


飼い主 「姪太郎大変だ!」

姪太郎「しまった、このみすぼらしい姿を見せてしまった…」



飼い主 「いや別に太った姿に文句言ってるわけじゃなくて」

姪太郎 「じゃあなんだよ」



飼い主 「東京マラソン先行抽選に落選した!」
20140814
姪太郎「おいおいマジか!って応募してたのか!」




飼い主 「次、一般抽選当たるようにしてくれ!」

姪太郎「む、無理!妖怪にでも頼んだら?」


妖怪ウォッチにでてくる「ジバニャン」

という猫は、やる気ないながらも

いつも飼い主の無理難題に答えようとするが…

うちはそうもいかないので、

天に祈るしかないんだぞ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

娘と一緒に山本二三展に行って来ました。ジブリ映画の背景画を担当されている方で、他にもいろいろな絵を描いています。ラピュタやもののけ姫の空の雲がとても印象的ですが、廃墟と化した学校や夕暮れの町、一枚に四季を表現した風景など、たくさんの絵が素晴らしかったです。
靴を選んで万全を期して行ったつもりでしたが、途中から足が痛くてたまらず、椅子で休んだりしながら回りました。

ふるさん、頑張りますねえ。またマラソンに応募していたんですね。東京マラソンて、こんなに何度も抽選がありましたっけ?一次でも二次でもいいから当たるといいですね。祈っています。

検索したらプレミアムと言うだけあって年会費
が必要なんですね。

私なら自分の趣味と小遣い稼ぎを兼ねて会社
のロゴ入りTシャツを作らせて広告費の名目で
会社からなんぼか引っ張って来る事を考えて
しまいますが・・・

ダメなのかな?  もちろんそれを着て走る
訳ですけど・・・


---
数日留守にしていたらコップの底に溜まっていた
水でゴキブリが土左衛門になってまして。

そのとき思ったのがつるつるの壁面で這い出せ
ないのは理解できるけど、天から授かったゴキ
ウィングを何で使わなかったのか? と疑問が!

命がかかっているのにここで使わないでどうする
のみたいな。

宝の持ち腐れは人間にも当てはまりますので
いい教訓になりました。