姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ここにあったのかnya!

福岡に到着して姪太郎を実家の小部屋にぶち込んで、

すぐに出かけるのだった。


飼い主 「よし、行ってくるぞ」

姪太郎 「みんなを迎えに大分に迎えに行くのか?」



飼い主 「台風の影響ですごい雨だ」

姪太郎 「おお、これ由布岳ってやつだよな?」



飼い主 「雨の中を進んでいく感じだ」

姪太郎 「気をつけろよ」




父親 「ついたぞ!ひさしぶり」

チョウナン君 「はやくいきますよ」





父親 「ジナン君も、心なしかおおきくなったような気がする」

ジナンくん 「!」




父親 「こ、これは!」

ジナンくん 「!!!」




父親 「まさかの全国的に品薄な妖怪ウォッチがここにあるとは!」

ジナンくん 「!!!」




父親 「こうなってるのか、始めてみた」

チョウナンくん 「触らせてください」




飼い主 「オマエには関係ないな」

姪太郎 「僕のこのたれたハラも妖怪の仕業だよね?」


いや、妖怪のせいではなく、

たんなる食べ過ぎだと思うけど。


そんなわけで、実家で初めて見た「妖怪ウォッチ」は、

オークションで高く手に入れたらしい。

とりあえずいるうちにいろいろ触れせてくれよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/08/08(金) 16:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お~、ママは大分の出身でしたか。

チョウナン君、大きくなりましたねえ。乳児、幼児を脱して小学生になったかの様なお顔ですね。

ジナン君も顔つきが、よりしっかりしましたね。
驚いた顔がすごい(笑)

昨日、「手に入らないからウォッチを手作りした」っていうお母さんの手作り動画を見ました。よくできていましたが、こっちは本物じゃないですか!音も出るんですね。

私は妖怪ウォッチはよく知らなかったんですが、ちょっと興味を持って見てみたら「ジバニャン」が車に轢かれた猫の地縛霊と書いてあったのでシュンとしてしまいました。
子どもたちはそんなに深く考えてなくてキャラクターが可愛いからいいんでしょうね。

台風の影響はどうでしょうか。
こちらはまだ影響がなく雨も降りません。
進みがゆっくりなので被害を大きくしそうで心配です。

姪ちゃんは所がかわっても食欲も落ちず心配要らないね。


  1. 2014/08/09(土) 00:47:41 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2665-1bb68f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad