姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

試しに使ったらnya!

次週の里帰りに向け、

着々と準備を進めている。


飼い主 「おい姪太郎!買って来たぞ」

姪太郎 「え、なんのこと?」





飼い主 「これでどうだ?」

姪太郎 「ああ、里帰りのときのトウモロコシの水やり用ね」




飼い主 「下のほうの素焼き部分から水が染み出すのか」

姪太郎 「ほう、うまく行くのかよ?」





飼い主 「こうやってやるんだな」

姪太郎 「夜セットして翌朝みてみたら?」






飼い主 「そして夜セット後、翌朝見てみたら…!」

姪太郎 「おい、大変だぞ!」




飼い主 「一晩で減りすぎじゃないか?」

数日どころか2日も持たないんじゃないか?」




飼い主 「これなんか半分以下だぞ、数時間で」

姪太郎 「1日持たないのか?」




飼い主 「やっぱオマエが留守番して水やるしかないな」

姪太郎「しょうがねぇな」



姪太郎のことだから、

飛行機に載せられるより

家で水やりしといたほうが

いいのかもしれないけど、

暑いし干からびないように

一緒に行くぞ、姪太郎 !

(トウモロコシは干からびるかも)











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/08/04(月) 08:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

水やりは悩みどころですねぇ…
せめてバケツぐらいを用意しないとダメかもしれないですね。
バケツに目一杯水を張っておく?
か、いっそのこと、未熟な実かもしれないけど収穫しときます?
  1. 2014/08/04(月) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. ぽちゃ #-
  4. [ 編集]

そうそう、これです。私もホームセンターでこれを買うといいと思っていました。
が、、この水の減りの速さは参りましたね。
出発ぎりぎりまで待って、良さそうなのだけ収穫する方がいいんじゃないでしょうか。
もちろん、たとえ途中で無くなるとしても、残す実に水はセットして出るようにして。
  1. 2014/08/05(火) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2661-ee24e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad