姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

飛行機で行くからnya!

家に帰ってきたら、

横たわっている巨大な生物が

教えてくれた。


飼い主 「ただいまー、暑かったなぁ」

姪太郎「あー、なんかニュース速報が入ってるみたいだぞ」




飼い主 「えっ、また飛行機行方不明なの?」

姪太郎「そうらしいね」




飼い主 「台湾で着陸事故があったばっかりなのに」

姪太郎「そうだよ」





飼い主 「マレーシア機以来、この元パイロットの人いつも見る」

姪太郎「そうなんだよ。多いよな」




飼い主 「そんな、うかうか寝てる場合じゃないぞ」

姪太郎「えー帰省で飛行機乗るぐらいなら家でこうやってゆっくりと…」



飼い主 「そんな事行ってる場合じゃないぞ!コノヤロ!」

姪太郎「うわっ、何するんだ!」





飼い主 「誰もいない締め切った猛暑の部屋で、ひからびるのとどっちがいい?」

姪太郎「うーんどっちもいや」


というわけで姪太郎は連れて行くのだが

トウモロコシが心配である。

エアコンつけていいからオマエが留守番して、

トウモロコシの水やりしてくれれば

全て解決なんだけどな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/07/25(金) 08:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

気候の影響が大きいんでしょうか。以前もそうでしたが、こういう事故が一つあると、その後で続きますね。
もうこれ以上悲しい事が起きないように願っています。

今日は猛烈な暑さです。雷や雨や暑さで体調がおかしくなりそうです。両親の体調がとても気になります。

家を留守にする間は窓に葦簀を立て掛けたり、出窓を開けたりして、残った猫が熱中症にならないように気をつけていますが、少し長い留守になると帰宅した時に部屋がかなり暑くなっていて、猫が死んだように横になっているのでドキッとします。保冷剤をタオルでくるんだのを置いたり、クールマットを置いたりしてあるのですが、嫌って一切使ってくれません。エアコンをタイマーにして点けていくのがいいでしょうか。

姪ちゃんは一緒に連れてってもらおうね。トウモロコシはご近所にお願いするか、ホームセンターに、土に差しておくと少しずつ水が出て行く器具など売っているから備えておくといいですね。
  1. 2014/07/25(金) 13:48:49 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

追記・昨日、nanaco をnanakoと間違えて打ちました。
  1. 2014/07/25(金) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

うららの飼い主より
そんな事行っている場合→そんな事言っている場合と思います
  1. 2014/07/26(土) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

飛行機での海外出張危ないですね。

外務省の海外安全ホームページ をご存知ですか?
h  ttp://www.anzen.mofa.go.jp/

孫子の兵法に「君命でも従わない」と言うのが出て
来ますが、マジで危なければ命令拒否も選択肢の
一つです。

  1. 2014/07/26(土) 01:47:28 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2650-6f9030a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad