姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

沖縄レポ その2


引き続き沖縄レポート。

市場でめしをくったあと、

国際通りでぶらぶらするつもりだったが、

あまりの暑さにぐったり。 (とくに子ども)

ホテル戻ってきて休憩することにした。


父親 「さあブルーシールアイスを食べるぞ」

チョウナン君 「東京では見ないアイスですね」



父親 「ホテルで市場にあるようなものを売っていた」

チョウナン君 「海ぶどうまだたべてないです」




父親 「沖縄野菜らしいけどイモ?」

チョウナン君 「向こうはウリみたいですね」




父親 「ウコンっぽいな」

チョウナン君 「ムカデじゃないですね」





父親 「さあ休憩したし、バスで首里城までいくぞ」

チョウナン君 「げんき補充しました」





父親 「首里城公園に入ったら、てくてくやってきたぞ」

チョウナン君 「ひとをこわがらないですね」





父親 「動物園じゃないよな?」

チョウナン君 「どうぶつえんでしか見れませんね」





父親 「周りを見渡せば植物園のハウスの中みたいだ」

チョウナン君 「温かいですからね」




父親 「南国っぽいかんじのも生えている」

チョウナン君 「触るといたそうです」





父親 「赤い実のつくのも見ないよな」

チョウナン君 「あちこちにありますね」





飼い主 「今ごろ姪太郎は、ご飯一杯食べて成長してるんだろうな」

姪太郎 「な、何だよ」


沖縄で熱帯植物が生長するように、

いまごろ姪太郎もどんどん大きくなっているに違いない。


帰ってきたら、額からツノとか出てないように

してくれよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/06/26(木) 08:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

建物からして同じ国じゃないみたいに見えます。
食べ物、飲み物の種類や人間を囲んでいる色が南国情緒を漂わせていますね。

テレビで外国の市場を見ると行ってみたいと思いますが、沖縄の店にも行ってみたいです。

パイナップルのアイスは美味しそうですね。
海ぶどうも一度は食べてみたいです。
  1. 2014/06/26(木) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2620-ad6c4fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad