姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

沖縄レポ その1


もう火曜日に沖縄からは帰ってきてますが、

あと追いでレポをお届します。


一夜明け沖縄の朝。


飼い主 「ホテルの窓から見える風景は…石の家が多い」

姪太郎 「台風がよく来るから木造はまずいんじゃないか?」



飼い主 「ホテルの朝食は、沖縄料理がたくさん。冬瓜とか」

姪太郎 「これは見ないよな」




父親 「バスに乗って国際通りへ」

チョウナン君 「ボタン押しますよ」




飼い主 「そして市場へ」

姪太郎 「おお、沖縄の生活が分かるよな」




飼い主 「てびちってブタの手か」

姪太郎 「なんとも見た目が…」





飼い主 「そんなこと言ったら顔もあるぞ」

姪太郎 「これブタの頭だよね?」





飼い主 「ヤシガニ動いてるけど高い」

姪太郎 「さすがにこれは食べられないだろ」



飼い主 「な、なんだこの魚は!」

姪太郎 「すごい色だな」




飼い主 「でも食べてみる」

姪太郎 「市場の上でさばいたやつをたべられるのか」




飼い主 「うーん、そんなにうまいものではない」

姪太郎 「寒いところ泳いでる魚のほうがうまいだろ」




飼い主 「しょうがねぇな」

姪太郎 「でも食わせてくれよ」



しかし見た目を見たからだと思うが、

どうしてもあのパステルカラーが頭から離れず、

なんともな刺身であった。


まあ、姪太郎はどんな魚でも美味しいと言って

食べそうだから、持って帰ってくればよかったな、姪太郎!



沖縄レポは引き続き続く…。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/06/25(水) 23:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2619-a5ad331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad