2014/06/15

セントウにいってきたんだけどnya!

チョウナン君は、なぜか銭湯が大好きで、

毎週銭湯に行きたいと言う。

大きい風呂が好きなわけではなく(逆に入りたがらない)、

たぶん、お湯をたくさん出しても怒られないからだと思う。



父親 「近所の銭湯にやってきたぞ」

チョウナン君 「いつもとちがうところですね。」



父親 「昔ながらの銭湯だぞ、いいだろ」

チョウナン君 「楽しみです。」



父親 「ええぇっ、いきなりダジャレポスターかい!」

チョウナン君 「映画やるんですね」



父親 「これどうなのよ?」

チョウナン君 「たしか他の銭湯でもみたことあります」




飼い主 「あれ、全国張ってあるってどう思う?」

姪太郎 「うるせぇよ」



父親が子どもの時に流行ったマンガのリバイバル版として

応援してあげたいけれども、ダジャレはどうなんだろう。


もっとウィットにとんだジョークで返してやってくれ、姪太郎!




ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

自分の町に銭湯があるという記憶がないから、私が生まれた頃にはこの界隈には銭湯がなかったんだと思います。

スーパー銭湯みたいな、食事もできてマッサージ機もあってという大型施設なら行ったことはありますが、いわゆる番台があるような昔ながらの銭湯には入ったことがありません。

なに、この聖闘士星矢?と思ったらリバイバルなんですね。うちの娘が聖闘士星矢が好きで、一時期ほんとに凝っていました。サンタにお願いするということで凄く高いフィギュアやカードなどを買わされました。ケーブルテレビの再放送なんかも全部観ていましたよ。

ところで、この銭湯、富士山は描いてあったんでしょうか。

>たまさん

たしか富士山ありましたよ。
銭湯のない街とは残念でしたね。
聖闘士聖矢もそんなにお世話に
なってたとは驚きです。