2014/05/05

ぐうたらしてたらnya!

5月4日スターウォーズの日の晩には

録画した関連作品を夜遅くまで見ていた。

まずは「イウォークアドベンチャー」というスピンオフ作品。


飼い主 「さあまずはこれを見るぞ」

姪太郎 「何こいつ?」



飼い主 「なかなか愛らしいだろ」

姪太郎 「毛むくじゃらだな」




飼い主 「小柄で勇敢な生物だぞ」

姪太郎 「僕より毛むくじゃらだな」




飼い主 「一緒に戦ってくれるんだ」

姪太郎 「すげぇな」




飼い主 「小クマっぽいかんじだろ?」

姪太郎 「僕より太ってる」





そんな感じで夜更かしした、翌朝…

姪太郎 「あーもう眠たい」




突然!!!!揺れた!

姪太郎 「な、なんだ!」



飼い主 「飛び起きたぞ。震度4か」

姪太郎 「何時だと思ってるんだ!」


飼い主 「夜更かしの翌朝に限ってこうだからな」

姪太郎 「かんべんしてほしいよな」


また朝、地震がきたらこまるから、

今日はなるべく早めに寝よう。


でもそういう日に限って、

来ないんだと思うぞ、姪太郎!





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

BSはちょっと観たんですが、スターウォーズをほとんど知らない主人が「これは誰だ?」「これは何作目だ?」アミダラとお付きの女達を見て「仮装行列みたいだな」以下うるさくて説明するのも面倒で観るのをやめました。

もともと映画をテレビで観るのがあまり好きじゃないし、一緒にスターウォーズエピソード1、2、3を映画館に観に行った娘となら話が盛り上がって観られたのになあ(イウォークアドベンチャーは観たことありませんが)と思いながらパソコンを観ました。
   ↓
XPからWindows8にした時にテレビを観られるパソコンにしたので地上波の番組を観ました。主人が「俺がテレビを観る時に他のを観たい時もあるだろうから」とそうしてくれたので、それには感謝しています。

地震はかなり揺れましたか?娘に大丈夫かとメールしたら「全然気がつかずに寝てた」と返事が来ました。忘れた頃にぐらっと来ると怖いですね。階段から転げ落ちた方もいたようでお気の毒でした。

姪ちゃん、弟くん達を守ってあげてね。

>スターウォーズをほとんど知らない
あら、旦那さんそうなんですか?

見ていたら分かりますが、日本の文化が強烈に
反映されていますね。服装なんかもそうですが
ジェダイの騎士のジェダイは時代劇のジダイから
ネーミングされていますし、ヨーダは依田(ヨダ)
さんの事がモデルになっているそうです、日本人の。


うちとこは全然揺れませんでした。ネコもさわぎ
ませんでした。姪太郎くん、地震に反応したんで
すねー。揺れる前に騒いでくれるともっとありが
たいんですけど、欲を言ってはいけませんね。


---
だいぶ前にエクセルで万年カレンダーを作った
のですが、振り替え休日というのが面倒で正確
に計算して表示するのか不安だったのですが
5月6日が振り替え休日とちゃんと表示していま
した。結構うれしかったりしています。