姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

いつ収穫するのかnya!

そういえば忘れていたが

久しぶりにみたら大変なことに

なっていた。

飼い主 「おい、姪太郎!大変だ」

姪太郎 「なんだよ、そういうときに限ってたいしたことないよな?」




飼い主 「いや、ちょっと前までこんな感じだった、植えたネギ」

姪太郎 「そうだ、どうなった?」




飼い主 「こんなに伸びたぞ!」

姪太郎 「おいおい、マジか!」




飼い主 「以前の切り口はある程度の所までしか伸びてないけどな」

姪太郎 「新芽が横からでてる分は長いな」



飼い主 「さあ、いつネギパーティしようか」

姪太郎 「そ、そんだけで?」


とはいえ、

どこから刈り取っていいのか迷う所である。


新芽のほうからかりとるべきか、

根っこのちょい上ぐらいからばさっとやるべきか、

まあもう少し増えてからでも

遅くないよな、姪太郎 !








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/05/01(木) 08:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

やりましたねえ。
新芽から出た方が長くなってるから、そっちから切ればいいんじゃないのかな。根元を3cmくらい残せばいいと思います。
  1. 2014/05/01(木) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2564-4637e629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad