姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

どうしようもないのかnya!

最近自宅の前のゴミ捨て場に

ネットが設置されたので何だろうと

思っていたら、どうもヤツらに狙われるらしい。


飼い主 「おい、姪太郎知ってるか?ゴミ捨て場のこと」

姪太郎「ああ、なんかネットがついてたね」




飼い主 「カラスがやってくるらしいぞ」

姪太郎 「えっ、マジか」



ふる「噂は聞いていたけど通勤中の道で遭遇した」

姪太郎「あれか?!」




ふる「うわっ、すげぇ」

姪太郎「なんだこりゃ」




ふる「カラスの食堂みたいになってるぞ!!」

姪太郎「こわいな!」



飼い主 「こっちにきたらおまえも追い払うんだぞ!」

姪太郎「こ、怖いけど、わ、わかった」




人間が近づくと、わさっと飛び立って

その後、「カァカァ」という声があちこちからして、

またわさっと降りてきて…と、

追い払ってもきりがないのだ。


「チョロイぜ、さあ再開だ、集まれー」とか言ってるんだろうか。


ウチの前のゴミ捨て場には

姪太郎の置き物でも…

いや、逆にナメられそうだから、

とりあえず窓越しで

にらんでおいてくれよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/04/17(木) 08:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

カラスも食べる物を必死に探していることはわかるけど、これは困りますよね。
うちの収集所も以前こうでしたよ。ちゃんとゴミ袋に網をかけてあるんだけど、ちょっと隙間があると器用にそこから食べ物を引きずり出していました。今は全然そういうことはありません。鉄製の収集所ができたので。

うちは実のなる木が数本あるんですが、上の方は鳥のために採らないでいます。カラスは雑食だから食べに来るかと思ったんですが来ないです。(主にメジロ、ヒヨドリ、鳩、スズメ、名前のわからない小型の鳥などが来ます)
うちの木の実なんかよりもっといいものがあるんだろうな。

  1. 2014/04/17(木) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2549-b38cd026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad