姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

さくらまつりでトッキュウnyaa!

桜まつりまでなんとか桜は持ち、

花吹雪散るなか無事開催された。


恒例の「スーパー戦隊ショー」も開催されるので

いそいそとやってきたのだった。

今年の戦隊モノは「電車」をモチーフとしており、

電車好きのチョウナン君も楽しみにしていた。




飼い主 「だけど完全に出遅れた」

姪太郎「正面とても近寄れないな」




飼い主 「せっかくのキメポーズが横からだと見えない」

姪太郎「ああ、あのエグザイルみたいなやつか?」




飼い主 「電車だけに登場がタテ一列でカッコ悪い」

姪太郎「ホントだ」



飼い主 「退場も一列だぞ」

姪太郎「それもどうなのかね」



飼い主 「戦いも一列」

姪太郎「逆に大変じゃないのか?」




飼い主 「ショーが終わった後の花見にて」

姪太郎「花びらが…」




父親「どうだった?」

チョウナン君「かなり面白かったです」




飼い主 「まあよかったんじゃないの?」

姪太郎「戦隊なのにカッコいいわけじゃないのか!」



まあ子ども達が満足できれば

どんな形でもいいってこと

なんじゃないか、姪太郎!











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2014/04/07(月) 08:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昨日は風が強い日でしたが、今日は穏やかな日でした。
青空を見ながら桜もそろそろ終わりだな、、と思っていたら、昼に帰って来た主人が入って来るなり「今日見ないとそろそろ桜も終わりだぞ。」と言うので、思うことは同じだなと笑ってしまいました。

筍ご飯、筍の天ぷら、焼きイカなど、家にあるものを急いでパックに詰めて市の名所の公園に行きました。散り始めた桜が多かったけれど、まだ満開に咲き誇る木もあって、最後のお花見ができました。主人は公園で売っていた焼き鳥を食べながらビールを飲んで楽しそうでした。

ジナン君の頭についた桜がいいですね。ピンクを着てるせいか、一瞬女の子と思ってしまいました。
チョウナン君は上手にお箸を使って、お兄ちゃんらしいですね。

う~ん、戦隊の決めポーズはやっぱり前から見ないと感じが出ないかな。でも、見られただけいいですよね。子どもにとっては十分じゃないでしょうか。

特別なことがなくても、家族揃って外に出掛けられるのは本当に幸せ。いい思い出になりましたね。
  1. 2014/04/07(月) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

長い人生の中で、一度だけイベントで着ぐるみ
を着た事がありますが、それはもうめっさ熱いん
です。

この5人のバイトさん達も熱かろうと察します。

江戸時代の花見は道路に舗装なんか無いので
黒々とした地べたな訳ですが、そこに落ちた花
びらまでも観賞の対象だったのだとか。

江戸時代の人、やりますね。


---
増税になってからの買い物、高く感じます(ボソッ)。





  1. 2014/04/07(月) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2540-9445af2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad